僕のアイドルを紹介します。Vol.1

f:id:sosiga:20181203205803j:plain

 

183人いるデレマスキャラを

僕のモチベが続き限り紹介していきます。

 

詳細なプロフィール等ではなく

「このキャラはこういうキャラなんだよ~」という

一プロデューサーの戯言といった感じで

読んでもらえれば幸いです。

 

記念すべき第1回は・・・

 

f:id:sosiga:20181203210015p:plain

 

空手少女の押忍にゃんこと中野有香さんです。

 

僕がモバマスサービス開始当初にモバマスアイドルを見た時に

「なんだこのギャルゲーのモブで出てきそうなキャラデザは・・・」

アイマス世界観に合わない色物臭を感じたんですが、

 

f:id:sosiga:20181203220505p:plain

めっちゃいい娘でした(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20181203210923p:plain

空手をやってて合間合間に「押忍!」と言うだけあって

ある種初期の千早のような堅物キャラかと思いきや、

思ったよりも女の子女の子してて

歳相応に可愛い性格してました。

 

f:id:sosiga:20181203220355p:plain

f:id:sosiga:20181203220742p:plain

むしろ女の子らしくありたいのに

そっち方向に勇気が出なかったり不器用だったりします。

可愛い(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20181203220913p:plain

f:id:sosiga:20181203220952p:plain

また、茜ほどではないですが

スパルタ方向には俄然やる気を出したり

クレイジーな奴らにはツッコミ担当になったりと

割とオールマイティーなキャラです。

真面目な性格ですがガチガチに優等生という訳ではないので

いい意味で性格の堅さが表れていますね。

 

f:id:sosiga:20181203214002p:plain

後述してますが、様々なユニットを組んでいる中でも

水本ゆかり椎名法子とのトリオユニット、

「メロウ・イエロー」がメジャーとなっています。

どちらかというと世間では3人の名前を合わせて

「ゆかゆかのりこ」という愛称で親しまれています。

ゆかゆかのりこの語呂の良さよw

 

f:id:sosiga:20181203212556p:plain

f:id:sosiga:20181203212739p:plain

f:id:sosiga:20181203212833p:plainf:id:sosiga:20181203212950p:plain

f:id:sosiga:20181203214250p:plain

ソロ曲は恋色エナジー

その名の通り恋の歌で

恋する女の子の気持ちをストレートに歌い上げています。

MVは可愛くコミュは面白いので是非。

 

f:id:sosiga:20181203214430p:plain

他のアイドルとの楽曲も多く、

「明日また会えるよね」や「秋風に手を振って」、

「Nothing but You」「kawaii make MY day!」等

様々なユニット活動もしています。

それぞれ曲調が違うので

可愛いもカッコいいもこなせる万能キャラクターです。

逆に考えると、恋色エナジーから様々な経験を踏んで

成長した証ともとれますね。

それだけプロデュースする魅力あるアイドルとなっています。

 

 

f:id:sosiga:20181203213157p:plain

当初は興味の欠片もなかったキャラでしたが

触れ合っていくうちにどんどんその魅力に気づかされた、

まさにプロデュースして印象が変わったキャラです。

女の子らしさに憧れる、年相応、等身大のキャラなので

興味が出たそこのあなたは是非プロデュースよろしくお願いします!