ランチャーセット+α買いました!

f:id:sosiga:20181203000413j:plain

エントリーランチャー使ってたら中指が腫れたので(憤怒)

 

 

f:id:sosiga:20181202222847j:plain

スターターについてるエントリーランチャーなんですが、

これ非常に小さくて持ちにくいんですよ。

挙句力を入れて回そうとすると指への負担が凄く

結果僕の中指の左側は腫れてしまいました。

 

f:id:sosiga:20181203000808j:plain

f:id:sosiga:20181203000840j:plain

遊びで指を怪我するのは

僕の中では絞め撃ちのし過ぎで

指の折れるビーダマンだけで充分なので

これを機にランチャーを新調する事にしました。

 

f:id:sosiga:20181203002155j:plain

色々調べた結果、

右回転にも左回転にもなる

ベイランチャーLRを買おうと思ったんですが、

残念ながら近所に売ってなかった為

他で代用しようとした結果、

f:id:sosiga:20181203001415j:plainロングベイランチャーセットと

ロングベイランチャーLセットの2つを買いました。

それぞれ右回転用と左回転用に分かれている為

結果めっちゃ値張ったやんけ・・・orz

 

f:id:sosiga:20181203002742j:plain

ランチャーは色々種類があるようですが、

大体皆ワインダーが紐タイプの物を使用してるようです。

加えてロングベイランチャーは

通常の物に比べて紐が長いようなので

より強いシュートを繰り出す事が可能なようです。

本来ベーゴマは紐で回す物ですが

僕の中でベイブレードはワインダーで回す物というイメージがあるので

紐で回すというのは原点に則った感じで嫌いじゃないわ!(京水)

 

 

f:id:sosiga:20181203002447j:plain

まずはロングベイランチャー。

こちらは右回転用のランチャーに

グリップとトリガーが付いています。

トリガーが自転車のブレーキのような感触で

握った時にストレスがなく力を入れやすいのが特徴です。

 

f:id:sosiga:20181203002853j:plain

続いてロングベイランチャーL。

こちらは左回転用のシューターにウエイトダンパーと

グリップがカラビナになっている物が付属します。

ウエイトダンパーは衝撃吸収と安定性を上げる効果があるようです。

 

f:id:sosiga:20181203003418j:plain

f:id:sosiga:20181203003626j:plain

f:id:sosiga:20181203004003j:plain

f:id:sosiga:20181203003804j:plain

自分の使いやすいように付け方をセッティング出来ます。

パーツには互換性があるのでそれぞれを合わせる事も可能。

僕はロングベイランチャーLの方が左利き向きなので

こちらは簡易状態で使っていく事にしました。

 

 

んで実際の使用感ですが、

 

f:id:sosiga:20181203002447j:plain

まずロングベイランチャー。

めっちゃ握り易いです。

これなら指が腫れる事もないでしょう。

というか腫れる要素がないw

 

 

お次のロングベイランチャーLですが、

 

 

・・・俺左回転のベイ持ってないやん・・・!

f:id:sosiga:20181205002501j:plain

なんでコレ買ったの・・・(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20181203005043j:plain

ん?でもロングベイランチャーLセットには

ガイストファブニルとかいう奴の

パワーアップフレームが付いてたな・・・

 

 

f:id:sosiga:20181203004917j:plain

オラァ!(゚Д゚)

 

つー事でガイストファブニル.8.Abも買いました(爆)

丁度持ってなかったスタミナタイプなのでオッケーオッケーw

 

 

f:id:sosiga:20181203005226j:plain

ガイストファブニルのデザインは結構好きですね。

ヴァルキリーのような3枚刃ですが

こちらは防御向けという事で攻撃力はあまりない模様。

また、刃はラバー製となっており

この刃は低速時に飛び出す仕掛けになっているようです。

レイヤーには他に亜鉛合金も使用されていて全体的に豪華。

 

f:id:sosiga:20181203005839j:plain

他のレイヤーに比べると大き目です。

 

f:id:sosiga:20181203010507j:plain

f:id:sosiga:20181203010712j:plain

ロングベイランチャーLに付属していたパーツを取り付けた状態。

スタジアムにレイヤーが擦るのを防いでくれて

持久力が上がるようです。

ただ色がちょっと安っぽいかな(´・ω・`)

 

 

ちなみにファブニル強化用と書いてますが

ヴァルキリーの12ディスクや

フォルネウスの0ディスクにも取り付けられました。

 

 

んで実際に回してみました。

f:id:sosiga:20181205005739j:plain

レイヤーが大きいので回ってる時の迫力が凄いです。

また、ファブニルのドライバーはアブソーブというようですが

その名の通り伸縮してシュート時のショックを吸収してくれるようです。

更に、触れ込みでは低回転でシュートしても

相手の攻撃を吸収するようで回転が止まらないらしいです。

こういうロマンある設定好き・・・(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20181203003804j:plain

話がファブニルに脱線しましたが、

ロングベイランチャーLですが

僕が右利きという事もあってか

カラビナグリップは多少持ちにくい印象。

ロングベイランチャーと同じ取り付け方にすると

接続部が親指部分に干渉する為

通常のグリップの方が持ちやすい気がします。

個人的にはベイランチャーL単独で持った方が

持ちやすいまであります。

この辺りは好みですけどね。

 

 

何はともあれこれでバランスタイプ以外のベイが揃った訳ですが、

 

f:id:sosiga:20181205010804j:plain

f:id:sosiga:20181205012000j:plain

f:id:sosiga:20181205012611j:plain

 

相変わらずウイニングヴァルキリーが勝てません(´・ω・`)

これはもしかしたら僕の持ってる

バーストスタジアムに問題があるような気がして来ました。

バーストスタジアムは窪みがあるスタジアムで

持久力のない動き回るタイプは自滅するのが早いような気がします。

他にアタックタイプを持っていないので

現時点ではこれ以上検証出来ないですが、

こうも勝てないと他に問題があるような気がしてきますね(´・ω・`)

一番最初に買ったのはやっぱ贔屓したくなるやん?

でもガイストファブニルは大きくてカッコいいし

回してて楽しいのでそっちに浮気しそうですけど()

 

f:id:sosiga:20181205013726j:plain

ちなみにロングベイランチャーセットには

Zアキレス用の強化パーツが付いているんですが、

Zアキレスは食指が動かなかったので未購入。

一応キャンペーンでZアキレスの限定レイヤーは貰えたのですが

強化パーツはドライバー用なので

別にエクステンドドライバーが必要となります。

いつか使う日が来るといいなぁ(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20181203003418j:plain

とりあえずこれで指の負担は解消されました。

グリップパーツがあるだけで割と本格的感出るので

ベイブレードやるならオススメですね。

ガイストファブニルか

Zアキレスと一緒に買うだけで最低限の装備が揃うので

特に今から始める初心者の方にオススメです。