雑談です。

f:id:sosiga:20181215213719j:plain

 

イラストの通りです(挨拶)

 

 

f:id:sosiga:20181215213832j:plain

 

私事ですが先日誕生日を迎えました。

ありがたい事に先輩'sが祝ってくれて

朝から晩まで一緒に遊んでました。

他にもメッセやらいただきまして、

皆さんありがとうございました。

年々誕生日ってありがたみが薄れてくる印象なんですが、

こうやって祝われるとやっぱり歳取っても嬉しいもんですね。

 

ただ、「今年で何歳になったっけ・・・?」

と思うようになり、自分の歳がすぐ出てこなくなりました。

一年流れ作業、人生受動系で過ごしてるって事ですかね(´・ω・`)

この歳は今よりも少しでも良い方向に向かえるといいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20181215214200j:plain

次。

 

先日免許の更新がありまして行って来たんですが、

僕は軽微な違反をしてしまった為

2時間ほどの講習がありました。

机に向かって講義を受けるというのは久しぶりでしたが

意外と眠気もなく真面目に受講してました。

この真面目さが学生時代にあれば・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20181215214738j:plain

ただ、当日はギリギリまで寝てたという事もあり、

寝癖全開、服適当、

おまけに当日は雨の中バイクで向かったので

程よく全身濡れたという3重苦で写真を撮りました。

そこだけ修正して欲しいですねorz

他人に見られる頻度はあまりない物ですが・・・

最近は昔に比べると

多少身だしなみにも気を使うようになったんですが、

相変わらずこういう大事な所でツメが甘いようです(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sosiga:20181215220119j:plain

最後。

 

最近空いた時間で

パソコン内のデータ整理をしてるんですが、

思いのほかデータが圧迫しててちょっとびっくりしてます。

いつの間にこんなに溜めてたん・・・(困惑)

 

 

なんかデータで残してると

「いつか使う時が来ても場所取らんから

オッケーオッケー」って感じなんですけど、

最近は「使わんのやったら置いてても意味ないんちゃう?」

って思うようになりました。

この辺りの心境の変化は完全に歳のせいですね。

昔の僕なら絶対こんな事思わんかったです。

 

 

結果使わなさそうなデータはガツガツ消してます。

外付けHDDやCDに焼いたりすればいいんですけど

その労力すら惜しいというか。

自分に必要と思った物ばかり集めてきたので

無駄な物とは思ってないんですが、

こういった物を消しちゃうと

昔の時間が完全に無駄になってしまうと思いがちで

消す度になんとも言えん気持ちになってます。

 

そうそう、最近は配信動画を見る数を減らしたので

パソコンを起動する機会も少しずつ減ってきました。

最近友人からよくそういう意見を聞いてたんですが

自分もそうなるとは。

 

パソコン買い替えるなら増税前の今なんですが

この調子なら買わなくても良さそうですね。