超Z改造セット買いました~ブラッディロンギヌス.1'D.Cy~

f:id:sosiga:20181228010224j:plain

 

最後はブラッディロンギヌス.1'D.Cy。

 

 

f:id:sosiga:20181228010153j:plain

内容。

今回は全て再録となります。

 

f:id:sosiga:20181228010327j:plain

レイヤー。

ブースターの物を反転させたような色合いとなっています。

個人的にはこっちの方が好きです。

というか今回の超Z改造セットの中ではデザイン一番好き(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20181228010503j:plain

 

ディスクはワンダッシュ

バスターエクスカリバーに同梱してた物と同一です。

 

f:id:sosiga:20181228010659j:plain

 

 フレームはダガー

 

 

f:id:sosiga:20181229103023j:plain

 

ドライバーはサイクル。

下部分にプロペラのようにフリー回転して

遠心力を上げる動きを見せます。

 

 

f:id:sosiga:20181229125128j:plain

回転時間は48秒ほど。

 

 

さて、ブラッディロンギヌスですが、

回して見た感じ今回のセットの中では

一番中途半端な印象です(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20181229104444j:plain

ドライバーがスタミナタイプで

それ以外はアタック寄りなので

相手のアタックに踏ん張り、

かつカウンターを決める戦法なんでしょうけど、

気になったのがディスクとレイヤーの間の遊びがかなりある事。

それが理由なのかシュートした後かなりブレます。 

ブレる動きで相手の攻撃を跳ね返す挙動を行うのですが、

レイヤーの刃部分が結構上を向いているので

相手のベイに当てたい部分があまり当たらないんじゃない?って感じ。

刃自体も小さめなので、相手を大きく吹っ飛ばすよりは

小刻みな攻撃を続けてダメージを蓄積させていく感じですね。

当たり所によっては相手をはじきますが

オーバーフィニッシュさせるほどの攻撃力はない印象です。

 

 

また、ドライバーのサイクルですが、

フリー回転する部分が大きいので

自身のブレや相手の攻撃で傾いた時に地面に擦りやすく、

スタミナタイプなのにスタミナ下がっちゃうんじゃない?って印象です。

(あくまで印象。検証した訳じゃないです)

フリー回転もベアリング云々じゃないので

回りもあまり良い感じではないかなぁ。

個人的に遠心力云々ならクロードライバーの方が

いいんじゃないかなーと思います。

 

 

f:id:sosiga:20181229122748j:plain

そんな感じでブラッディロンギヌス.1'D.Cyでした。

 

若干ネガキャン寄りの内容になってしまいましたが、

コンセプト自体はわかりやすくて良いと思います。

ベイの挙動も小刻みに動いて面白いんですが、

いかんせんもう少し攻撃力欲しかったかなーと感じました。

 

出来ればレベルチップがあると良かったかなーと思います。

実際レベルチップ付けると動きが若干安定して

競り負ける事は減りました。

 

レベルチップはランダムブースター13の

エンペラーフォルネウスで初めて手に入れたので

記事にするのはまだ先になりますが、

こういった少しの改造で動きが良くなったりするので

いじり甲斐のあるベイだとは思います。

どちらかというと上級者が触って楽しいベイかなーと感じました。