仕事納めです(デレステ)

f:id:sosiga:20181229164909j:plain

 

今年の総括的なアレ。

 

 

f:id:sosiga:20181229152814p:plain

2018年ラストイベのアタポンイベはいつも通り。

今回はちょっと色々な理由で走る気がしなかったので

モチベ維持がちょっと大変でしたが、

年内中にPLv200到達を目標にしてたので

どうにか走り切れました。

 

f:id:sosiga:20181229163929p:plain

そのPLvですが今年で41上がりました。

去年は52上がったので一回り分下がってはいますが、

増えていく要求経験値の事を考えると

気にするほどでもないかなと思います。

営業もある事ですし

ログインのみで済ませてた時期も多かったので

その割には充分プレイしてきた方でしょう。

 

f:id:sosiga:20181229164039p:plain

まぁ大晦日にまた強制労働させられるみたいなので

PLvはあと1くらいは上がりそうですがw

昨年は頑張ってプレイしましたが

やはり大晦日くらいはゆっくり過ごしたい・・・orz

まぁ担当に働け言われたんで一応プレイはしますけどねw

 

 

では総括。

 

f:id:sosiga:20181229160543j:plain

今年はかなりガシャしたんですが

全体的にガシャ運は悪かったなと思いますorz

特に天井を迎えたのは完全に想定外でした(遠い目)

 

ガシャに関しては再三記事にしたので

改めてここで書きはしませんが、

おかげで戦力はかなり充実したので

来年はガシャに関しては

もう少し穏やかな一年になるかなと思います。

というかそうなって・・・(願望)

 

f:id:sosiga:20181229163641p:plain

また、当初の目的だった

MASTERまでの総楽曲フルコンも達成しました。

今後は手つかずのLIGHTやTRICKをやろうかとも思うんですが

経験値効率やPRPを考えると

あんまりやる気にならないんですよねぇ。

当分はハイスコア更新の為

各楽曲をハシゴする事になりそうです。

 

f:id:sosiga:20181229164250p:plain

限定スカチケの解禁やらライスパ上方修正やらで

インフレ具合も加速した印象の1年でしたが、

来年はどういう感じになるんでしょうねぇ。

上を目指すなら多少しんどくなってきてますが

ドレスコーデや営業、ルーム機能改善等

脇の部分も年々遊びやすくはなっているので、

今後は周りへの対抗心等をあまり持たずに

まったりゆったりやっていこうと思います。

 

f:id:sosiga:20181229170202p:plain

まぁ今年は担当の早苗さんと131連で結婚出来たんで

そういう意味では良い一年だった気がしますが

来年は美波と結婚出来るよう頑張りますw

 

 

同僚の方、これからも頑張りましょう!