年末年始のプロデュース活動について報告します。

f:id:sosiga:20190105235117p:plain

 

書きたい事いっぱいあります。

 

f:id:sosiga:20190105235301p:plain

恒例になりつつある年末の強制労働ですが、

年末のこの糞忙しい時に

これだけの回数をトータルでみんな走ったんかと思うと

全国のプロデューサー達ってマヂで凄いなと思います(戦慄)

 

f:id:sosiga:20190105235523p:plain

僕は今年は走らん予定やったんですけど

報酬が去年に比べて豪華やったので

放置編成を駆使して多少流しました。

放置編成を駆使すれば

フルコン目標以外は容易に達成出来るんですが、

もうマストレ達を集める必要性も薄いと思い

ターレッスンチケットの45回プレイで打ち止めました。

 

ただ、今回のように衣装を景品に出すのは

商売としては上手いですけど

正直どうかとも思います(´・ω・`)

しかも結局今回の衣装は

今後入手出来るようにするとか言ってますけど、

じゃあ最初から

全員分配布しとけやと思いますよ僕は・・・(#´◉◞౪◟◉)

そもそもMASTER楽曲プレイで

引き替えチケット2枚入手がMAXとか

効率も悪すぎですし。

現段階で183人のアイドルが実装されてる訳ですから

全員分の衣装を手に入れるには

MASTER楽曲で91.5回プレイせなアカンとか、

そんな事大晦日にやらせんなよ・・・w

 

f:id:sosiga:20190106012832p:plain

次。

 

予定通りスカチケが販売されたんですが、

いつもの恒常スカチケでしたね。

限定スカチケが安売り状態にならなくてちょっと一安心です。

 

なお、以前書いたように今回のセットは購入しない予定です。 

ジュエルもまたお得な内容で販売されていますが

それにも手を出していません。

ここにきてようやく課金欲を抑えられるようになるとは、

やっと成長したなと思います(馬鹿)

 

 

f:id:sosiga:20190111081037p:plain

次。

 

2019年初イベントは最低限。

LIVE Grooveだったので

モチベを浅く維持しながら走りました。

親愛度付加とファン数稼ぎが目的だったので

今回ハイスコアはスルー。

 

ぶっちゃけ最初走る予定すらなかったんですが、

通常LIVEの大半をクリアしてしまい

今後石を得る機会がこれまでより減ってしまう為

イベントで少しでも拾っていかないといけないので

これからも最低限ラインまでは走る事になりそうですorz

P.C.Sは好きなユニットなので

今回はまだモチベあった方ですが今後は面子次第ですね。

やっぱLIVE Grooveしんどいです(汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20190106000831p:plain次。

皆さんお待ちかね―のガシャ記事やぞw

 

 

今回のデレフェス更新ですが、

智恵理もみりあもビジュアル寄りの性能。

この中だと智恵理が欲しいんですが、

結局ビジュアル特化で組むには

僕の場合トリコロールシナジーが必要なので

今回で智恵理が手に入ってもすぐに活用出来ないので

優先順位はそこまで大きくはないです。

 

無料10連期間が長かったので

それにあやかって回した結果、

f:id:sosiga:20190106001532p:plain

新年一発目のガシャがこんな糞ゴミ内容だったので

貯めてた分の石で10連自引きしたら

f:id:sosiga:20190106001647p:plain

f:id:sosiga:20190106001741p:plain

時子様が来てくれたんですよ。

まぁ時子様恒常やしそこまで・・・

って感じやったんですけど、

f:id:sosiga:20190106002024p:plain

f:id:sosiga:20190106002055p:plain

フェス限みりあが来てくれたんですよ(汗)

無料分なんで〇〇の方が良かったーってのは

あんまりないんですけど、

ちょっとびっくりしましたねw

僕無料分でSSR引いたのって

3周年の時にようやくって感じやったんで。

sosiganight.hateblo.jp

 

 

更に、忘年会で一回分フォトショ撮るの忘れたんですが、

 

 

f:id:sosiga:20190106002358p:plain

f:id:sosiga:20190106002458p:plain

なんと恒常ちゃまも引けました(汗)

 

フェスとはいえこれだけのSSRを手持ちとダブらず、

かつ限定も無料で引けるとは・・・

最初のスタートダッシュこそアレでしたが

こんなに引きが良いのは珍しいです。

 

f:id:sosiga:20190106003238p:plain

そして新年一発目の限定ガシャはたくみんと楓。

どちらも特別欲しい訳じゃなかったんで

これも無料分で済ます予定でした。

 

f:id:sosiga:20190106003420p:plain

 

・・・だったんですが、

ここで一旦今回の楓について調べたんですよ。

f:id:sosiga:20181201142011p:plain

今回の楓ってスキルが回復だったんで

自分のクールユニットに必要ではあったんですけど、

僕の中で回復スキルでユニット入り予定のキャラって

限定ありすやったんですよ。

f:id:sosiga:20190106011946p:plain

ファン数も既に50万以上稼いでるので

引いたら即ポテンシャル振り出来るように

準備もしてたんですが、

今回の楓の方が総ステータス値が高く

スキルの秒数も強いという事がわかったので

貯めてた分の石を放出して引く事に。

 

f:id:sosiga:20190106012145j:plain

いくぜ見てろー!( ゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20190106004024p:plain

ホップ!

f:id:sosiga:20190112103457p:plain

ステップ!!

f:id:sosiga:20190106004221p:plain

ジャ——————ンプ!!!

f:id:sosiga:20190106004356p:plain

限定楓引けました!!

これが正月パワーじゃおらー!(; ・`д・´)

 

何気に初楓SSRです!

僕楓さんとは縁が無くて

これまで全然カスリもしなかったんですけど、

全てはこの時の為にあったんですね!(←?)

ありがとう運営!

 

 

 

f:id:sosiga:20190106011406p:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!?

 

f:id:sosiga:20190106011448p:plain

限定たくみんも引けましたぁぁあ!!

どやぁぁぁ!!(; ・`д・´)

 

 

たくみんもこれまで全く縁が無く

すり抜けてばかりだったんですが、

ここにきてまさか引けるとは思ってなかったです(´;ω;`)

去年WWG全部読んで良かった・・・(歓喜

 

f:id:sosiga:20190106011523p:plain

何気通常排出率でSSR2枚引いてるんですが

紗枝はんは5枚目・・・orz

 

・・・なんですが、

実は手放しに残念がる事もないかなと。

 

というのも、今年以降の目標として

密かに考えてるのが、

スタラン20を作る事なんですよ。

 

f:id:sosiga:20190106011603p:plain f:id:sosiga:20190106011640p:plain

これを決めたのがフェス限佐藤が被った時。

前述した年末のイベント報酬で

スタランチケットが2枚あるので、

残り16枚分をどうにか出来ればいい訳です。

ガシャで佐藤自身を被らせるのは難しいので

そうなると必要になるのがプラチナメダルな訳ですね。

 

この記事を書いてる時点で

今プラチナメダルは44枚あります。

なのでどうにかプラチナメダルを

あと4枚手に入れればOKな訳です。

 

スタラン20を作るだけなら

それこそ今回の紗枝はんや美波で済むんですが

フェス限佐藤はスキルがシンデレラチャームで

ファン数稼ぎでセンターに置く事が多いので

何かと丁度いいんですよね。

こいつがいれば他の奴らをスタラン20にする必要もなくなるので。

他の候補はスキブの前川なんですが

放置編成で使う場合は

他の旨み部分は拘らん方がいいかなと思います。

 

f:id:sosiga:20190110005517p:plain

てな事をウダウダ書いてたら

まさかの3枚抜きしました(滝汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20190111081344p:plain

f:id:sosiga:20190111081418p:plain

f:id:sosiga:20190111081344p:plain

???????

 

 

f:id:sosiga:20190110005705p:plain

まぁ華麗に全被りした訳ですが、

 

無料なのでまぁ良しとします・・・orz

何故だ・・・(泣)

 

つー事で記事を書いてる途中で

いきなりプラチナメダル3枚増えたので

残りはあと1枚となりました(爆)

幸先が良すぎるなぁ!( ゚Д゚)

今年の目標がもう達成出来そうや!w

 

f:id:sosiga:20190106011157j:plain

とりあえず今年のスタートダッシュとしては

非常に満足いく結果に終わりました。

こんなに幸先良いのこれまでなかったんで

逆に怖いんですけど・・・w

 

とはいえプレイ頻度は

この1週間足らずで既に激減してます。

実際LIVE Groove後に全然デレステ触ってない・・・(汗)

 

あんまり間をあけるとますますやらなくなりそうなので

ゆっくりじわじわやっていこうと思います。

そんな感じで今年もよろしく!