デュエルリンクス引退します。

f:id:sosiga:20190104142248j:plain

 

遊戯王は好きです。

 

 

f:id:sosiga:20190112133205p:plain

〇ワンターンキルが多過ぎる

 

LPが4000しかないのは別にいいんですけど、

シンクロが実装されてから

カードのインフレ具合が半端なくて

初手で相手の動きを防げないと

そのまま殴り殺される事多々。

やり続けていくたびに

「このゲームやる意味ある?」と思うようになりました。

 

 

f:id:sosiga:20190112144629j:plain f:id:sosiga:20190112144653p:plain

〇対戦デッキが一緒

 

カードゲームの宿命な部分もありますが、

対戦する相手のデッキがみんな一緒なんですよ。

個性もなければ楽しさもない。

挙句上の問題があるので

相手の初手を見るともう動きがわかっちゃうんですよね。

初手で召喚されるモンスターを見てサレンダーする事多々。

面白くも何ともないです。

 

 

f:id:sosiga:20190112125325p:plain

〇スキルが糞過ぎる

 

スキルに強いものが多過ぎて

相手にした瞬間やる気が失せます。

デッキで戦うというよりも

スキルで戦うと言うとわかると思います。

まぁゲームならではな点ではあるんですが、

あまりにスキルが強すぎます。

このゲーム一応カードゲームなんですけど・・・

 

 

f:id:sosiga:20190112143927p:plain

〇CPUが馬鹿過ぎる

 

オート機能があるのはいいんですが、

カードの効果を無駄に使ったり

エクストラデッキからモンスター召喚しなかったり等々。

その結果負けたりするので。

何の為のオート機能なのか・・・

 

f:id:sosiga:20190112131928p:plain

〇回線が糞過ぎる

 

これは僕のみカモしれませんが、

オンライン対戦での回線が不安定で

満足にデュエル出来ないんですよ。

タイムアウトしたり

回線切断で勝敗が決したりという事が非常に多い。

やっててストレスしかないです。

 

 

 

f:id:sosiga:20190112142530j:plain

スピードデュエルがコンセプトなので

そういう意味ではシステムは間違ってはないんですが、

段々やってて楽しさを感じなくなったので

年明けを機に引退します。

 

まぁ元々あまり深くやってはなかったので

そこまでダメージないんですけど、

なんていうか、好きだからこそ

色々残念な印象のゲームになってしまいましたね。

シンクロ実装があまりにも早すぎて、

そこからどんどん崩れていった感じです。