ラブライブ!サンシャイン!!2期を見ようとした話。

f:id:sosiga:20190114152425j:plain

 

1期は見れたんですけどね・・・

 

f:id:sosiga:20190114152228j:plain

3話でリタイアしましたorz

 

なんていうか、

Aqoursの面子のノリに付いていけなかったです(´・ω・`)

日常会話やキャラ達の掛け合いが終始狙ってるように見えて

見るにつれて寒く感じるようになってきました。

 

最初3話のAパートで早々にリタイアしたので

日をあけて3話の最後まではなんとか視聴したんですが、

3話視聴後に続きを見たいと全く思わなかったです。

 

 

僕はサンシャインは1期で止まってるままなので

2期まで見てAqoursの物語をちゃんと見終えよう、

あわよくば今公開してる映画も見ようと思ってたんですが、

どうやらその目標は達成出来ずに終わりそうですorz

 

f:id:sosiga:20190114153915j:plain

なんかね、ラブライブシリーズ(サンシャイン)見てると、

廃校の話とラブライブ参加云々の話を同時に広げるのって

難しいのかなぁって感じます。

どうしてもどちらかがおざなりになってる印象で

見てると気になるんですよね。

どちらも物語の核の部分なので、

そこが気になるとどうしても話が入ってこないんです。

アニメという事もわかって

突っ込み所とかを全排除して見てても、

どちらかの描写を描くと片方の描写が雑というか、

ノリに任せて解決してるように見えてしまうんですよ。

別にアニメにリアリティを求めてる訳ではないのですが、

・・・僕の肌には合わなかったです。

 

f:id:sosiga:20190114155531j:plain

まぁラブライブシリーズは不動の地位を築いていて

世の評価も高い訳ですから、

そこに僕がハマらなかったというのは

僕の感性に問題があると思いますけどねw

 

物語を全て見ずして評価を下すほど

アホな事もないんですが、

上記の通り続きを見たいと思わなかったので・・・

 

 

キャラは皆可愛くて作画も綺麗で

歌も個人的にはµ'sより好きな曲が多いんですが、

僕の中のラブライブシリーズはこれでひと段落となりそうです。

 

 

アニメを途中でリタイアするのって

僕の人生ではかなり珍しい事なので

若干ネガティブな内容ですがここに記載しておきます。