カレーが食いたいって話。

f:id:sosiga:20190203213022p:plain

 

出来ればあーちゃんみたいな子に

作っていただきたい。

 

 

f:id:sosiga:20190203214114p:plain

 

先月のデレステのイベントがカレーソングでアホほど聞いたので

その流れでカレーが食いたくなったんですが、

カレーの美味しいお店って僕まだ巡り会えてないんですよね。

一回本場で値段の糞高い所にも行った事あるんですが、

別段美味しいと思わなかった・・・(´・ω・`)

なんなんですかねぇ。

 

ちなみに僕はカレーを食べる時は

「ご飯少な目ルー多め」で食べます。

お店で食べる時はいつもご飯半分とかで頼むんですけど

大抵ルーが足りなくなるので

バランス的な意味でも食べるのがしんどい時があります。

 

また、ナンで食べるのはあまりハマりませんでした。

(ナン自体は美味しいし好き)

 

 

こんな感じで外食のヒット率が低いので

カレーはもっぱら自宅で食す食べ物と化しました。

一人暮らししてた時は

レトルトカレーにかなりお世話になりましたが

今は自宅で作ってます。

作る頻度も多くなったので

色々隠し味を入れてみたりもしてます。

f:id:sosiga:20190203214649g:plain

 

色々ありますが、個人的には

・コーヒー

・ショウガ

・にんにく

あたりが良かったです。

ソースの類はとろみやコクが減ったり

トマトやヨーグルトなんかは味が変わるので

あまり好きじゃないですね。

 

また、ベースもほとんどビーフカレーです。

たまにシーフードとかチキンにしますが

一番美味しいと思うのは個人的にビーフです。

コクが出るというか食べ応えあると言うか。

 

 

f:id:sosiga:20190203215534p:plain

また、トッピングに何を入れても

大体美味しいのがカレーの利点ですよね。

僕が一番トッピングで好きなのはカツカレーです(*‘ω‘ *)

学生時代は学食ではいつも330円のカツカレーでした。

 

 

f:id:sosiga:20190203220232p:plain

 

最近は家にいない日が多い為あまり作れていないので

今年はカレーで美味しいと思えるお店を見付けたいところです。

 

カツカレー食べたいけど

久しく食べてない牛タンカレーも食したい。

あー悩むなーw