ヘルサラマンダー.G.Y当たりました。

f:id:sosiga:20190218195141j:plain

 

ヘルサラマンダーはブースターが

どこに行っても売ってなかったので

この度当たって良かったです。

 

f:id:sosiga:20190218195425j:plain

 

中身。

パッと見目新しさはない感じ。

コアディスクじゃないディスクを見ると

物足りなさを感じるようになるくらいに

ベイブレードに慣れて来た感がありますw

 

 

f:id:sosiga:20190218195928j:plain

f:id:sosiga:20190218200112j:plain

モードチェンジ搭載の左回転ベイで、

5枚刃の攻撃モードと10枚刃の防御モードにチェンジします。

 

 

f:id:sosiga:20190218201249j:plain

ディスクはグラビティ。

同じランダムブースター12で当たった

アーチャーヘラクレスのヘビーディスクよりも重い印象。

名前逆の方が良かったんじゃない?w

 

なお、コアディスクじゃないので

フレームの取り付けは不可。

 

f:id:sosiga:20190218201512j:plain

ドライバーはイールディング。

フリクションドライバーと同じ

軸先がPOM製のスタミナ系ドライバー。

軸先が丸いフリクションと違って

こちらは少し尖っています。

 

f:id:sosiga:20190220220132j:plain

秒数はバーストスタジアムで82秒ほど。

その場から動かず静止します。

 

 

さて、ヘルサラマンダーですが、

この改造内容だとレイヤーは

防御モードで使った方がいいかなという印象。

ドライバーが自ら殴りにいかないタイプなので

防御モードで相手の攻撃をいなす方が合っている気がします。

 

また、イールディングドライバーが少し背が高いのと

レイヤーが丸く大き目なので

こちらから反撃し返しまくるとバランスを崩しがちです。

イールディングがフリクションのように

その場で留まるタイプなので、

防御モードで耐えて

ピンフィニッシュを狙った方がいいかなーという印象。

 

あと、ロックは緩めなのも気になるかなぁ。

強い一撃を受けると比較的バーストしがちです。

 

 

f:id:sosiga:20190218200519j:plain

 

そんな感じでヘルサラマンダー.G.Yでした。

 

良く言えば堅実、悪く言えば地味といった印象です。

弱くはないけど強くもない、

個人的にはこの内容だと

ちょっと不安定な感は否めないと思います。

 

思えばヘルサラマンダーはブースターで出た時には

オペレートドライバーの

モードチェンジも問題になったりしてたようで

ドライバーに嫌われてる印象ですね(・ω・;)

レイヤーの性能は良さそうなので

何とか活躍させてあげたいところではありますが・・・