雑談です。

f:id:sosiga:20190222102326j:plain

 

3%も出してねぇ。

 

 

f:id:sosiga:20190222102405j:plain

「Lineでスタンプ送る」という

昨年の夢は達成したんですが、

稀にiPadでLine通話もするようになってから

画面のこいつの存在意義がいよいよ危うくなってきました。

長電話する時はガラケー使うんで

まだまだ現役ではあるんですが、

ポケットWi-Fiを別で持ち歩いたり等

地味な所でめんどくささが発生して来ました。

 

ぶっちゃけスマホに変えたところで

Twitterが呟きやすくなる程度なので

まだまだ変える予定はないんですが、

バッテリーの在庫が店頭在庫のみなので

バッテリーの限界が来た時が変え時なんでしょうね。

今使ってるガラケーも今年で9年目なので

こうなったら限界が来るまで使い倒してやるという

変な意地が発生してます。物持ちいいでしょ?

 

 

f:id:sosiga:20190222104235j:plain

次。

 

初めて自分の意思で有給を使いました。

理由は友人に習って「会社に行きたくないから」です(爆)

有給って休む権利な訳ですから

理由はどうあれ堂々と使っていいんですけど

これまでの仕事で一回も使った事ないのと

遠まわしに「休むんだふーん」という圧力を感じて

ずっと使えずにいたんですが

そんな後ろめたさを背にこの度初使用となった訳です。

 

んで、休みになったぜきゃっほーぅだったんですが、

当日はずっと家の掃除してましたorz

最近滞ってたのでこの度綺麗に出来て良かったんですが

休んでまで何してんねん感が凄かったです(´Д`)

 

昔からそうなんですが、

僕って与えられる時間を有効に使えないんですよね。

他にやらなければならない事そこそこあるんですけど

どうにもそれらに手を付けるのが遅い。

「どうしたらもう少し有意義に時間使えるようになるんかねぇ」

っていう事をずっと考えてるので

この先もこんな調子なんでしょう。

趣味の時間が少しずつ減ってきてるので

そういう時間を上手く費やせればいいんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20190222105013j:plain

ラスト。

 

最近ストレスの発散方法が暴飲暴食になってます。

昔は対象がお菓子&ジュースやったんですが

今はお酒&高カロリー食となってます。悪化してますねw

 

お酒自体は昔から好きやったんですが

病気になって以来結構控えてたんですけど、

今の職場に入ってから

「お酒飲む事、店を知る事がステータス」

と洗脳されたのでその流れで酒場に向かう事が多くなりました。

それ自体は悪い事とは思いませんけど

1週間の半分くらいを外食で済ませてると

そら痩せんわなと思います(あとお金がアホみたいに消える)

 

 

 

この調子で行くとどんどん太っていきそうなので

4月あたりに何かしらのコスイベントに参加する方向を取って

体を作っていった方が良さそうです。

僕の身長で太るとドラえもんみたいになりそうなので・・・

 

そうそう、東京に行って久々に知人に会った時、

太り過ぎて最初信じてもらえなかったです。

それくらいに太ってる訳ですorz