ヘルサラマンダー.13.B'当たりました。

f:id:sosiga:20190223134013j:plain

 

↓併せてどうぞ。

 

sosiganight.hateblo.jp

 

f:id:sosiga:20190223134046j:plain

 

内容。

 

 

f:id:sosiga:20190223134121j:plain

レイヤー。

前回のランダムブースター12から引き続きで再録。

レイヤーがクリアパーツで

メタル部分のシルバーがそのまま透き通って見えるので

落ち着いた色合いかつ渋い印象になっています。

 

f:id:sosiga:20190223134221j:plain

 

前回のレイヤーとの比較。

色は個人的に今回の方が好きかな。

 

f:id:sosiga:20190218205549p:plain

ディスクはサーティーン。

同弾ではエンペラーフォルネウスが同じディスクなので

どちらかを変えて欲しかったかな・・・

 

f:id:sosiga:20190223135058p:plain

ドライバーはブロウダッシュ

 

小刻みに動き続けるアタックタイプのドライバー。

今回ダッシュ版での収録でバネが固くなっています。

 

 

f:id:sosiga:20190223135403j:plain

回転時間はバーストスタジアムで74秒ほど。

 

 

さて、ヘルサラマンダー.13.B'ですが、

デフォで使う場合はレイヤーは

アタックモード運用がいいかと思います。

ブロウダッシュドライバーが小刻みに動くので

5枚刃攻撃を常時与え続けられます。

ダッシュドライバーでロックの緩さも

多少マシになっています。

 

ただ、ドライバーの軸が細目でスタミナがなく、

レイヤーが大きい問題もあって

重心バランスを崩すと立て直せずに

そのままスピンフィニッシュする事も多いです。

 

僕は何度かフレームを付けて回してみましたが、

持久力や安定性を意識するならプルーフかなーという印象です。

ターンやウォールは擦れてスタミナ落ちるのでイマイチかな。

 

ただ、レイヤーの攻撃力が

ヴァルキリーやアキレスに比べると高くない印象なので

安定性を意識せずに攻撃力重視で

ダガーやクロスを装着した方が良いカモしれません。

 

ちなみにダッシュドライバーの恩恵で

ロックは固くなっていますが、

あくまで通常の物に比べればの話で

バーストもそれなりにされる印象。

 

f:id:sosiga:20190223134013j:plain

 

そんな感じでヘルサラマンダー.13.B'でした。

 

そのままでも割と戦える感じですが

若干物足りなさを感じるので、

そこをどういうカスタマイズにするかで

個性が出る、ある意味絶妙な内容になってると思います。

 

ロックが緩めなので出来れば

ダッシュ系ドライバーを使ってあげたいですが、

攻撃力が思ったより高くないので

そこの補強をどうするかが個人的なカスタマイズの課題ですね。

 

 

単体での収録で見ると割と面白い内容ですが、

各パーツで見るとそれぞれ再録が多いので

目新しさがあまりないのが難点と思います。

僕みたいな新参者ならいざ知らず、

各商品を購入し続けて来た方からすると

若干ハズレ感があるのかなと思います。