超絶アキレス.00.Dm買いました。

f:id:sosiga:20190223143006j:plain

 

いつものストレス発散に加えて

アニメ効果で買っちゃいました。

 

f:id:sosiga:20190223143115j:plain

内容。

しれっとフレームも入れてますが

セット内容には入っていません。

詳しくは後述。

 

f:id:sosiga:20190223154533j:plain

レイヤーの超絶アキレス。

アキレスが超絶化して帰ってきました。

超絶レイヤーなので大型化しています。

 

f:id:sosiga:20190223153206j:plain

超絶覚醒すると左右の青い刃が開いて

バーストストッパーがかかり

刃を凹まさないとバーストしなくなります。

上下の青いパーツも左右の刃の開閉に連動して開き

ロックがかかります。

 

 

f:id:sosiga:20190223154626j:plain

オリジナルのアキレスを持っていないので聖剣verとの比較。

4枚刃なんかは変わりませんが

レイヤー自体が丸くなりました。

 

なお、今回も低確率で色違いverが付属するようです。

 

 

f:id:sosiga:20190223143749p:plain

ダブルオードライバー。

今回新規収録のドライバーで

現時点で最重量ドライバーのようです。

ベイブレードに慣れて来たのであえて書きますが、

超絶シリーズのインフレ具合は

僕が遊んできたコンテンツの中で最速のような気がします。

 

 

f:id:sosiga:20190223143846j:plain

メテオフレーム。

今回の同日発売の超絶カスタマイズセットで

超絶アキレス専用カラーのメテオフレームが付いてたようなので

手持ちで余ってたメテオフレームを取り付けています。

セットには付いてません。

 

 

f:id:sosiga:20190223143958p:plain

こちらも新規パーツのディメンションドライバー。

軸先を捻る事で高さの調節が可能なドライバーです。

また、裏のバランス表記に合わせると

搭載されたラバーが出て来て

それぞれ3段階の高さで調整可能となります。

 

f:id:sosiga:20190218150937j:plain

また、今回はロングベイランチャーLRが付属します。

両回転対応ランチャーで紐が長く

全力シュートしやすい高性能ランチャーです。

 

 

f:id:sosiga:20190223144257j:plain

回転時間はバーストスタジアムで46~75秒ほど。

高さやラバーの有無で大きく変わってきます。

 

 

さて、超絶アキレスですが、強いです。

全て新規パーツなので回してて楽しいのも〇。

ノーシンクで回しても比較的勝てちゃうくらいの

ポテンシャルは秘めています。

 

ただ、個体差なのかはわかりませんが

僕のアキレスはほとんど超絶覚醒しません。

また、レイヤーのロック自体は緩めで

超絶覚醒してないと割とバーストします。

僕は手持ちのダッシュ系ドライバーのベイと対戦させると

高確率でバーストされました。

 

 

メテオフレームですが、

有無で考えると絶対に付けた方がいいです。

最初メテオフレーム云々について知らなかったので

デフォのまま回してましたが、

付けてからの安定感がまるで違いました。

 

 

ディメンションドライバーですが、

これ一つでどんな相手にも有利に

高さを合わせられるというのは凄く強いと思います。

ただ、ラバーの長さが非常に短く

使っていく内にすぐ擦り減るんじゃないかという印象です。

 

 

f:id:sosiga:20190223143006j:plain

そんな感じで超絶アキレス.00.Dmでした。

 

セット内容で見るとオススメ出来る内容です。

パーツも新規のみでランチャーも付いてくるので

ベイブレード始める人には

これ買えば間違いないって言えるくらいです。

既存プレイヤーから見ても

Zアキレスからの進化が目に見えて実感出来るので

これ一つで楽しめる内容になっていると思います。

 

 

強さ的な話をするならば

良くも悪くも超絶覚醒有りきかなーと思います。

超絶覚醒出来なくても戦えるんですけど

ロックが緩めなので強い攻撃には弱い印象。

負ける時はあっさり負けます。

 

超絶覚醒に関しては別記事あげますが、

超絶覚醒出来ればより輝くベイと思います。

アイガ君と同じで腕の見せ所ですね。