超絶覚醒と手持ちのランチャーについて。

f:id:sosiga:20190215195849j:plain

 

アイガ君ばりの気持ちになってたので

色々使ってみた結果。

 

f:id:sosiga:20190215210430j:plain

 

僕は超絶覚醒機は

超絶スプリガンと超絶アキレスを使ってるんですが、

どちらもほとんど超絶覚醒しないんですよ。

いつも僕はロングベイランチャー系を使ってて

ノーシンクで全力シュートしてるんですが

ロングベイランチャーでは覚醒した事が無いです。

 

f:id:sosiga:20190218150937j:plain


そこで今回超絶アキレスに付属した

ロングベイランチャーLR。

僕がベイブレードに手を出し始めた時に

初めて欲しいと思ったランチャーなんですが、

f:id:sosiga:20190215200209j:plain


全く覚醒せんやんけ!(汗)

 

念願のベイランチャーLRのロング版という事で

今回手に入って嬉しかったんですが

これでも覚醒せんのんかーいorz 

リアルにバルト君ばりのリアクション出たわw

 

f:id:sosiga:20190218145336j:plain


そこでこれまで全然使ってこなかった

ライトランチャーを使ってみたんですが、

 

 

 

f:id:sosiga:20190215195804p:plain

めっちゃ覚醒するやん!(゚Д゚;)

 

 

フェニックスワインダーを使用しての

全力シュートだと割と覚醒します。

特にスプリガン

安定して覚醒するようになりました。

 

f:id:sosiga:20190218151328j:plain

一方のアキレスも覚醒するようにはなりましたが

超絶ウイングが1つしか開かない事が多いです。

個体差なのか、僕のは左側は割と開くんですが

右側はほとんど開かないです(写真見にくくてスマソ)

 

 

一応覚醒するようにはなったので

ライトランチャーいぇーいと言いたいところですが、

僕はスプリガンをこれまで左回転で使用してたんで

ライトランチャー+フェニックスワインダーを使用するとなると

右回転で使わないといけないんですよね。

手持ちのベイは右回転が多いので

あまり右回転ベイを増やしたくないんですよ。

超絶アビリティを活かすのなら

現状右回転で使わないといけないのは

なんとも歯痒いところです。

(ランチャーもこれ以上増やしたくない)

 

 

つー事は僕の場合超絶覚醒(全力シュート)するとなると

ライトランチャー+フェニックスワインダーがNo.1という事ですね。

これまで全然使ってこなかったんですが今回を機に評価を改めます。

 

f:id:sosiga:20190218150827j:plain

かといって他のランチャーが駄目という訳ではないです。

ロングベイランチャーは紐が引きやすいですし

ベイランチャーLRは一台で両回転対応等、

このあたりは好みで使っていけばいいですね。

ちなみに手持ちだと一番引きやすいのはロングベイランチャーLです。

紐を引く時のストレスが一切なく気持ちよく引けます。

カラビナグリップが握りにくいのでその点がマイナスですが・・・

基本的にデフォで使用していくスタイルなんですけど、

今回を機にカスタマイズを変えていってもいいかと思います。

 

f:id:sosiga:20190218151027j:plain

リヴァイブフェニックスと超絶アキレスは

デフォでも充分強いので

スターターの中ではかなりオススメ。

主人公&ボス機という事もあって

セットで買っても色々楽しめるスターターと思います(ステマ

つーか何も知らん状態でこれまでベイ買ってきたけど

まさかフェニックスがラスボスの立ち位置だったとは思いませんでしたw