ゼットアキレス.13T.B'当たりました。

f:id:sosiga:20190223160849j:plain

 

↓併せてどうぞ。

sosiganight.hateblo.jp

 

f:id:sosiga:20190223160954j:plain

内容。

 

ランダムブースター13のヘルサラマンダーが

レイヤーが変わってフレームが付いた内容となります。

 

 

f:id:sosiga:20190223161122j:plain

レイヤーのゼットアキレス。

今回のアキレスは過去の限定品だった

紅蓮verの再録となります。

 

f:id:sosiga:20190223161229j:plain

聖剣verとの差。

若干紅蓮カラーの方が重量が重く感じました。

あと、塗装の問題から紅蓮の方が好き。

 

f:id:sosiga:20190218205549p:plain

ディスクはサーティーン。

ランダムブースター13からよく収録されていて

おかげで僕も手持ちがかなり多くなりましたorz

 

 

f:id:sosiga:20190223162302j:plain

ターンフレーム。

ランダムブースター12に収録されていたもので

裏返す事で性能が変わるフレームです。

今回の再録品はクリアブルーで色は明るめ。

 

 

f:id:sosiga:20190223135058p:plain

ブロウダッシュドライバー。

前回のランダムブースター13の

ヘルサラマンダーに続いての再録。

 

f:id:sosiga:20190223162228j:plain

回転時間はバーストスタジアムで50秒ほど。

ターンが擦れるのでその分減っちゃう感じです。

 

 

さてゼットアキレスですが、

内容自体は全て再録なので語る事があまりないです(汗)

ただ、今回の特徴としてはロックがガチガチに固い点。

バーストフィニッシュしないんじゃね?ってくらいに固いです。

 

アキレスのバースト力はそこそこなので

ヘルサラマンダーの時よりは悪くない印象。

ターンフレームも付いているので

全体的な攻撃力は上がっているんじゃないでしょうか。

ヘルサラマンダーの時はターンは擦るから微妙と書きましたが、

ヘルサラマンダーと違ってアキレスは多少小ぶりで

組み上げた時の重心バランスは悪くないので

ターンでも安定はすると思います。

 

 

f:id:sosiga:20190223164137j:plain

そんな感じでゼットアキレス.13T.B'でした。

ぶっちゃけ前回のヘルサラマンダーとほとんど一緒なので

もう少し内容を変えて欲しかったですね。

 

そもそもヘルサラマンダー自体が

ランダムブースター12に収録されていて

ランダムブースター13で連続収録となっていたのに、

そこからレイヤーを変えてフレームを付けた内容で

今回のランダムブースター14で収録というのは

帳尻合わせ感が凄くして

あまり印象良くないですね・・・

内容的に今回のブースターの中では

ハズレ枠なんじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

 

手持ちの中ではロックがびっくりするくらいに固いので

そこで個性は出てるんですけど、

そもそも超絶アキレスが出た後にゼットアキレスが再録となっても

あまり使う気にはならないよね・・・

 

あと、レイヤーが真っ赤っかなのに

フレームとドライバーが真っ青なので

ちょっとアンバランス感があります。

フレームの色をドライバーの色に寄せて欲しかったかな。

 

 

色々不満感が強い内容でしたが、

僕は東京に行った記念に買ったら当たったので

そういう意味で記念品として使っていこうと思います(´・ω・`)