2月の活動報告です。

f:id:sosiga:20190301083235p:plain

 

フレちゃんハピバ!(手遅れ)

 

 

f:id:sosiga:20190301082527p:plain

LIVE Paradeはファン活の為に走りたかったんですが

時間がなく下位だけ取ってバタンキュー。

コミュ見てるとあやめのSR可愛かったんで

取っとけば良かったと若干後悔しましたorz

 

1月に手に入った楓さんとたくみんのファン数を

早く50万にしたいんですけど手つかずになってるので

今回LIVE Parade走れなかったのはやっぱり勿体なかったな・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20190301082823p:plain

次。

 

キャラバンは最初やる気なかったんですが

スタドリの期限切れが迫ってる分だけ使用して走りました。

 

SRは今回下位が4枚、上位が0枚でしたが

キャラバンはメダル分があるので、

スタラン15も達成した今

あまりドロップ率を意識して走ってません。

 

f:id:sosiga:20190301083206p:plain

なので今回はスタラン15を置いて走らずに

ハイスコア狙いで通常通り走ってました。

その割に下位4枚引いてるので引きは悪くないと思います。

 

PRP1400狙いたいんですけど

楽曲的に難しいのかなぁと思ってます。

安定してフリック抜けせずにフルコン出来るの

レベル26までなんだもんorz

楽曲レベル27の曲はフルコン出来る自信あるんで

狙ってみたんですけどね。

 

f:id:sosiga:20190301084919p:plain

次。

 

アタポンは最低限。

ただ、今回フリックのすっぽ抜けが異常で

ハイスコアが全然伸びなかったのは残念でした。

 

とはいえ、クールユニットまだ未完成なんですけど

今回の曲をフルコン出来ずにスコア1000000超えはしてるんで

ポテンシャルは備えてると思います。

早く完成させたい・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190301085238p:plain

次。

 

デレフェスが開催されたんですけど、

日々のフラストレーションと共に

溜まった石を放出しました。

クールユニットの為に貯めてたんですけど

限定スカチケが解放された今

もうあんまり貯める必要性も薄いかと思いまして。

今回何とか10000個貯まったので40連出来ました。

 

f:id:sosiga:20190301085204p:plain

今回の限定はありす。

性能的に欲しいっちゃ欲しいですね。

ただ、ビジュアルはトリコ持ちを持ってないので

結局ありすだけ手に入ってもダメなんですけどね。

いい加減フェスでトリコ関連出て欲しいんですけど・・・

 

 

f:id:sosiga:20190301085417p:plain

f:id:sosiga:20190301085446p:plain

2枚抜きしたんですけど恒常かつダブり・・・

 

ガシャ久々過ぎてスクショ撮るの忘れてました(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20190301085556p:plain

あー・・・フェス限幸子か・・・

 

f:id:sosiga:20190301085647p:plain

フェス限幸子ってトリコ持ちなんですけど

ダンス特化なんですよね・・・

僕ダンス特化のトリコは未央を使ってるので

今回当たってもあまり嬉しくないんですよ(´・ω・`)

 

ユニット入りさせようと思えば出来ますけど、

どうするかはちょっと未定です。

 

f:id:sosiga:20190301090021p:plain

最後は恒常飛鳥がダブって終了。

飛鳥も確か3枚目やな・・・

 

 

一応40連してSSR4枚引いてるので

確率的にはMAX HEARTなんですが、

まぁ・・・はいって感じです(´・ω・`)

 

 

もう手持ち的に何が必要かが明確なので

ピンポイントでそれを引けないと

新規を引けてもあまり嬉しくないカモしれないですね。

今回で石も無くなったのでまた地道に頑張ります。

 

 

f:id:sosiga:20190301090327p:plain

最後。

 

現在絶賛開催中のLIVEGrooveですが、

いきなり新アイドルがボイスと楽曲を携えて登場。

最近全くこういった情報追ってないので

リアルに「誰???」って戸惑いました(汗)

 

いきなり2人の関係性も出来上がってる状態での参戦なので

ちょっと置いてきぼり感が凄いです(困惑)

そもそもデレステのキャラってちょっとアクが強いというか

個性的で面白いキャラが多い印象なんですけど、

今回のキャラはどちらも控えめな感じがしてます。

ちとせなんかはぶっちゃけ劣化フレデリカにしか見えん・・・

 

また、千夜みたいな特定のキャラにはデレて

その他にはツンケンするようなキャラを

いきなり初登場でぶつけられるとちょっと戸惑っちゃいます。

キャラに対してネガティブな印象を持ちたくないので

出来ればそういう登場のさせ方は控えて欲しいなぁ。

 

f:id:sosiga:20190301090537p:plain

まぁ僕らエンドユーザーが何言ったところで運営が正義なので

もうどうしようもないんですけど、

そもそも実装されてる183人の中には

曲どころか声が実装されていないキャラもたくさんいるのに、

それらをほっぽいて

いきなり曲も声もイベントも揃っている新キャラが現れると

そらユーザーの中には不満を言う人も出てくるでしょうよ。

あんまりがっつりやってない僕でも「何故にWhy?」って思いますもん。

 

時が経てばみんな口を揃えて「尊い・・・」と言うんでしょうけど

やる事はやってから新しい事やった方がいいんじゃない?

って個人的には思います。

・・・書いててめっちゃ自分に刺さったけどもorz

 

f:id:sosiga:20190301091217p:plain

恒常SSR2巡目の事もあるので

「それってどうなの?」と思う所もちょこちょこありますが、

僕はあまり変わらずに楽しませてもらってるので

今後も引き続きプロデュース活動していきます。