1か月で10kgくらい痩せんかな・・・

f:id:sosiga:20190306234936j:plain

ここ最近の俺↑

 

f:id:sosiga:20190307000355j:plain

 

来月のコスイベに参加予定なので

体を作らねばという事で頑張りだしました。

「まーたアホが何か言っとるわ」

と思ってるそこの君、まぁ見とけやぁ・・・(白い目)

 

 

f:id:sosiga:20190307000613j:plain

家計簿を毎月付けてるんですけど、

見返すとこれまで趣味に割いてたお金が

そのまま食費に変わってました。

つまり気付かん内にめっちゃ食べるようになってたんです。

お菓子はここ最近減ってきてたんですが、

朝ご飯以外の2食を外で済ます事が多く

酒代も相まってかなり食べていました。うへー。

 

 

つー事で今月は食費と共に摂取カロリーを減らしつつ

筋肉量を維持していこうと画策してます。

 

問題は朝ご飯。

うちの両親は家族同じ量と内容のメニューを食べないと

非国民扱いしてくるので

なるべく量を減らして誤魔化してます。

真に痩せるには運動も勿論そうですが

食事も徹底しないといけないので

そこの理解が得られないのは辛いですね。

 

 

あとは有酸素運動なんですが、

この有酸素運動大嫌いマンが

そこに着手するかが問題ですねorz

誰か俺に有酸素運動の楽しさを教えてくれ・・・

 

一応近所のプールの改装が今月で終わるので

春からはまた体調と相談してプールに通おうと思います。

長い目で見て夏頃には

薄着でも問題ない体にしたいところですね。

先週先輩'sとお風呂行った時

自分のだらしない体に涙ちょちょ切れましたわ・・・orz

 

そんな最中今週飲み会があるので

羽目を外してエンジョイし過ぎないように気を付けます(汗)