雑談です。

f:id:sosiga:20190203213110j:plain

 

何時も通り大した事ない内容をだら~っと書いていきます。

 

f:id:sosiga:20190311213406p:plain

一個目。

 

やらなければいけない事が

少しずつ見えてきたのはいいんですけど、

時間に反比例して多いという事に気付いたので

優先順位を付けて取り組もうとしています。

 

仕事ではその日にやるべき事を書き出して

一つずつ消化していくスタンスをとってるんですけど、

日常生活ではそのやり方を達成出来た事ないです。

仕事中に比べて自由に動ける時間があるから

色んな誘惑に負けちゃうからでしょうね。

 

f:id:sosiga:20190311213839j:plain

次。

 

ダイエットの為

少しずつ摂取カロリーを減らしてるんですが、

14時~夕方にかけての食欲が異常ですorz

普段大した事してないのに

本能がカロリーを欲してる感が凄くします。

 

我慢すれば大丈夫なんですけど、

問題は帰宅後の晩酌ですね・・・

絶対何かしらの酒は摂取してるんで

これを絶たないと何しても意味ない気がしてますorz

だってお酒飲むの楽しいんだもん(´;ω;`)

 

 

ただ、ダイエットしてるとフラットな状態の時に

「なんで俺は体を絞ろうとしてるんだ」感を凄く感じます。

そもそも人に見られるような所に行かなければ

周りにどう評価されようが別に大した事じゃないんですけど、

ある時に凄く虚しさを感じたりしますね。

なんで俺は頑張ってるんだ的な・・・w

誰かモチベーションあげてくれorz

 

 

 

f:id:sosiga:20190311220144p:plain

最後。

 

今読んでる漫画の一つが割と続いてるのに

最新刊のあとがきによると

どうやら今年に終わるようです。

連載中もずっと追ってるんですけど、

現時点で終わるとなったら

凄く打ち切り感あるというか

これまでの事何も報われないんじゃね?感が凄いです。

特にその作品は新キャラを量産し過ぎて

途中から全く消化出来てなかったので

それらに関しては案の定というかなんというか。

 

リアルタイムで漫画読んでると

面白さや続きが気になったりして楽しめるんですけど、

最終的な終わり方なんかを見ると

あんまり納得出来る終わり方をしない事の方が多いです。

読んでる内に期待感が上がる部分もあるでしょうけど、

折角読み続けてる訳ですから

なるべく読んでて良かった、

単行本買って良かったと思える流れにして欲しいですね。

年々単行本を買う作品って減っていってるので

尚更そう思います。

 

まぁ僕の読んでる漫画は

打ち切り感が凄い作品が多いので

僕のセンスがおかしいだけカモしれませんがw