スプリガンレクイエム.7.Ab当たりました。

f:id:sosiga:20190319221532j:plain

 

遊戯王以上の再録の早さやな・・・

 

f:id:sosiga:20190319221754j:plain

内容。

スプリガンレクイエムは両回転対応なんですが、

今回ツール等は付属してないので

デフォで使う場合は右回転となります。

 

 

f:id:sosiga:20190319221849p:plain

レイヤーのスプリガンレクイエム。

元は写真の赤色ベースですが

当時1/72の確率で封入された黒カラーが

今回再録となっています。

ランダムブースターとはいえ

こんなに簡単に再録しちゃうと

当時頑張って引き当てた人可哀想やな・・・(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20190319222024j:plain

超絶スプリガンとの比較。

重さもですが大きさがかなり違います。

 

 

f:id:sosiga:20190319222247j:plain

ディスクはセブン。

 

f:id:sosiga:20190319222336j:plain

ドライバーはアブソーブ。

ガイストファブニルに付いていたものと同様です。

 

f:id:sosiga:20190319222417j:plain

回転時間はバーストスタジアムで75秒ほど。

なんか回ってる色の不安感が凄い(汗)

 

 

さてスプリガンレクイエムですが、

ほぼほぼガイストファブニルと同じ感覚です。

ただ、あちらほど相手の回転を吸収して

自身の回転力に変換する印象はないです。

相手とぶつかった時に弾く事は出来ますが

レイヤーが丸くずば抜けて攻撃力が高い訳ではないので

今回のようにスタミナやディフェンス寄りにした方が

強いかなという印象です。

ただ、今回の改造はスタミナタイプなんですが

相手を弾いた後の持久力はあまり高くないので

フレーム付けるなりディスク変えるなりした方が

もっと安定するような気がします。

そういう意味では両回転という事もあり

改造の幅は広いと思いますね。

 

f:id:sosiga:20190319231025j:plain

そんな感じでスプリガンレクイエム.7.Abでした。

 

ゴッドレイヤーとはいえ超絶環境でも全然戦っていけますし、

両回転、バランスタイプという事もあり

カスタマイズの楽しさや幅広さでは

触ってて楽しいベイと思います。

 

個人的に今回の改造でなら

左回転ではガイストファブニル使うので

使うなら右回転で使っていきたいんですが、

ラバー云々を抜きにするなら

素直に超絶スプリガン使うかなー。

超絶スプリガンの超絶覚醒、

スプリガンレクイエムのラバー吸収と、

それぞれの旨みを活かして使っていきたいですね。