雑談です(スパロボ)

f:id:sosiga:20190327231720j:plain

 

島田兵は今でもめっちゃ好き。

 

 

f:id:sosiga:20190327231748p:plain

 

スパロボをプレイしなくなって久しいんですが、

スパロボって基本のゲーム内容がいつも一緒なので

どれだけ新作が出ようが毎回同じ事してる感じがして

いかんせんプレイしたい欲に駆られないんですよね。

かといって参戦作品で使いたい作品が揃ってる訳でもないので。

マイトガインももうちょっと早く参戦して欲しかった)

特に最近はいるだけ参戦枠も多いようなので

いっそそれなら削っちゃえばいいのにって思います。

 

f:id:sosiga:20190327232533j:plain

ぶっちゃけもうスパロボって

戦闘グラフィックを豪華にするくらいしか

ウリがない気がするんですよね(´・ω・`)

戦闘システムも一通り出尽くした感あるし。

ただ、個人的には

最近の劇中さながらの戦闘グラフィック見るなら

素直に本編見るわってなるけど・・・(汗)

毎回毎回戦闘デモ見る訳ではないので

自機でゲーム買って戦闘シーン見るくらいなら

動画サイトでちょろ見で済ますかって感じになってます。

(多分それも買う気にならない理由の一つ)

快適さでは確実に今の作品の方がいいんですけどね。

 

f:id:sosiga:20190327231921j:plain

あとは、一旦僕がスパロボから離れた理由の一つが

「乳揺れ」ですね(´・ω・`)

スパロボにお色気を求めてない勢だったので

昨今のスパロボ路線を見てると悲しくなる部分はあります。

OG勢は最初好きだったんですけど

女キャラが軒並み揺らしまくりで

以来OG作品は視界にすら入れなかった時期もありました。

もう今ではスパロボ=そういうモノと理解してるので

別段文句はないですけど、

ぶっちゃけ乳揺らす労力を

もっと別の所にあててほしいとは思ってますw

 

 

f:id:sosiga:20190327232300j:plain

僕は恐怖のゲームバランスでおなじみの

スパロボFを周回しまくった人間なので

ゲームバランスに対しては

麻痺してる部分もあると思いますけど

プレイしたいと思う作品は軒並み旧作ですね。

懐古厨と言われればそれまでですけど

参戦作品も昔の方が興味を惹くものが多い気がします。

個人的には携帯機作品は割と面白かったので

Aみたいに声付きで移植とかして欲しいですね。

 

 

今でも作業用BGM用にスパロボαを買い直して

音楽垂れ流してるくらいにはスパロボ好きなので

またハードを買ってまでプレイしたいと思えるくらいの

作品を出して欲しいですね。