ライトアルテミス.4P.O買いました。

f:id:sosiga:20190410180232j:plain

 

これとレフトアポロスは

ベイブレード触って以来唯一欲しかったんですが

結局当たらなかったのでシングル買いしました。

 

f:id:sosiga:20190410180435j:plain

内容。

青で統一されたレフトアポロスに対して

こちらは赤寄りとなっています。

 

f:id:sosiga:20190410180957p:plain

レイヤーのライトアルテミス。

こちらもレフトアポロスと同じく

超Z無双ベイスタジアムという

定価7500円の商品を買わないと

手に入らない限定レイヤーでした。

 

f:id:sosiga:20190428142438j:plain

ランダムレイヤーのものですが先代のアルテミスと比較、

刃が6枚に増え全体的に大型に。

また、顔の位置が内側から外側に変更になりました。

 

 

f:id:sosiga:20190410181448p:plain

ディスクはフォー。

 

f:id:sosiga:20190410181520p:plain

フレームはプルーフ

ガイストファブニル専用を謳ってたフレームが再録です。

ベイブレード初心者の僕からすると

この謳い文句は騙された感が凄いです()

 

 

f:id:sosiga:20190410181642p:plain

ドライバーはオービット。

ヤードのようにフリー回転するボール軸です。

ヤードに比べると背が高いです。

 

 

f:id:sosiga:20190410180622j:plain

回転時間はバーストスタジアムで82秒ほど。

最初小刻みに動きますが

全体的にはあまり大きく動かないです。

 

 

さてライトアルテミスですが、

割とそつなく出来上がってる印象です。

レイヤーのアルテミスが相手に引っ掛けやすい形状なのと

フレームとドライバーの持久力が相まって

ピンフィニッシュが得意な感じ。

引っ掛ける攻撃は自身のスタミナも減りやすいんですが

最後の粘りをプルーフがカバーしてる感じが凄くしますね。

 

 

ただ、ロックが緩めなので

当たり具合によっては逆にバーストされる事もあります。

レイヤーが丸めでドライバーがダッシュ

クラッシュラグナロク.5C.Vl’や

超絶スプリガン.0W.Zt’なんかは苦手です。

他にはアーチャーヘラクレス.H.Frや

ヘルサラマンダー.G.Yのように

持久や防御寄りの相手だと競り負けたりもします。

いなすタイプが相手だと総じて得意じゃない感じですね。

 

 

f:id:sosiga:20190410180750j:plain

 

そんな感じでライトアルテミス.4P.Oでした。

ちぐはぐ感のあったレフトアポロスに比べると

デフォでも割と戦える感じです。

パーツも限定だったレイヤーとフレームが付いてて

アポロスとの合体を考えると

今回のブースターの中では当たり枠と思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20190410180832j:plain

合体のポテンシャルも秘めてるので

まだまだ楽しませてくれそう(*´ω`*)