プッシュアップバー is very nice。

 f:id:sosiga:20190414115408j:plain

 

僕は筋トレマニアでも筋肉に博学な秀才君でもないので

単純に自分で使って気になった点をダラダラ書いていきます。

あんまり鵜呑みにしちゃ駄目だYO☆

 

f:id:sosiga:20190410204709j:plain

プッシュアップバーは腕立て伏せする時に使う器具です。

(腕立て伏せを含む細かい事は他で拾って下さい)

 

簡単に言うと通常の腕立て伏せより

負荷をかけられる器具です。

 

こんなちょっとの高さでそこまで負荷かかるぅ~?

って感じでしたが、

 

f:id:sosiga:20190410212910j:plain

「アッー!」

 

いつもの感じで腕立て伏せやったら

あっという間に限界がきました(爆)

それくらい効果あります。マヂです。

今では普通にやってますが

逆に普通の腕立て伏せだと物足りなく感じてます。

 

 

あと、手首への負担がかなり低いのは良ポイントです。

バーを握り続けてトレーニングするので

通常時より握力も使ってる感じがしますね。

 

f:id:sosiga:20190414114402j:plain

そしてこのプッシュアップバー、

比較的安価なのも魅力です。

僕が使っている物はスポーツショップで1200円ほどでした。

小さいので場所も取らないです。

 

実際僕はプッシュアップバーを使って

腕立て伏せし続けたら

胸周りが比較的大きくなりました。

上半身が大きくなった事で

それまで着てた服がぴちぴちピッチになるくらい

自分でも変化がわかります。

ダンベルやバーベル、チェストプレスといった

器具や機械を使わずとも

それなりに厚い胸板が手に入ったのは嬉しいですね。

それまでの腕立て伏せではどうしても付かなかったので。

 

f:id:sosiga:20190414114652p:plain

自重トレーニングで引き締めたいという方には

オススメ出来る器具です。

逆に筋肥大を狙いとしてる人にはそこまでかなと思います。

負荷はかかりますがこれ一個では限界があるので、

そういう方はダンベルを使用しての

レーニングの方がいいと思います。

 

腕立て伏せしてる人には是非使って欲しい筋トレ商品ですね。