プリキュアチャレンジ、
それは地獄の一丁目。
プリキュアチャレンジとは
各プリキュアに与えられたお題をクリアする事で
変身後のカードを手に入れる事が出来る、
永久課題みたいなもんです。
そんなん簡単やんって思うでしょうが、
このゲームをプレイしてる人ならその難易度の高さは
理解いただけている事でしょう。
例えばキュアソードのお題の一つに
「指定エリアで紫のピースを150個消す」
というのがあるんですが、
上の画面はピースの色がまとまりやすくなるアイテムを使って
このザマです(アイテムは基本有料の物が多い)
やっててこんなん無理やんって感じの内容多々です。
ちゃんとテストプレイしてんのか・・・(怒)
プリキュアチャレンジを達成しました。
ホワイトのチャレンジ内容は3つ目が鬼門でした。
3つ目はボムや爆弾を貯めて放出する流れを取るんですが、
場合によっては必殺技の強さも求められるので
結局強い☆4以上のカードが必要となります。
4つ目も最初色々試してみたんですが、
結局☆4のほのかの必殺技レベルを上げて
チャージスピードアップの恩恵を受けてようやくクリア出来ました。
マジカルのチャレンジ内容も同じような感じ。
基本的に上2つは鬼のような数ですが
時間をかければこなせられる内容に対して、
下2つは戦略を考えながら攻略する物となっています。
マジカルは専用の攻略用カードをわざわざ育成しました。
ただ、高レア度のカードを育てても
結局プリキュアカードを手に入れると
そっち使う気がするんで本末転倒な気もしますが・・・
幸いな事に
推しのキュアイーグレットのチャレンジが
上2つの作業内容版を残すのみとなったので
今後はそれを達成出来ればいいかなという感じです。
次。
ちょこちょこ☆4カード引いてるんですが、
推しの舞が限定☆5カードとして登場しました。
再三書いてますが、このゲーム、
石を集める手段に乏しいので
無料11連する事など奇跡に近いんですが、
イベントを頑張って走ってギリギリ11連出来る数を集めました。
☆4は多く引けましたが肝心の舞は引けませんでしたorz
ピックアップ以外の☆4の排出率は0.057%なので
確率的にはめっちゃ引けてるんですけどね・・・(´・ω・`)
ただ、このゲームで11連って数えるほどしか回せてませんが、
11連の方が☆4以上引けてる確率高い印象なので
単発で回すよりも貯めて11連した方がいい気はします。
問題だった経験値の件ですが、
イベントで性能アップ云々のガシャと連動しているキャラは
期間中経験値が2倍になるので
その期間中に育成すればレベルが一気に上がります。
イベントを走る意味でも、レベル上げのストレスをなくす意味でも
この恩恵に頼らない手はないので
今後もガシャと連動しているキャラがいる場合は
レベルMAXになるまで走ろうかと思います。
(前回のありすもレベルMAXになった)
相変わらず苦行のようなゲームですが、
今後も合間を縫ってプレイしていこうと思います。
ゲームシステムは改善される動きは無さそうですが、
出来ればカード選択等、
もうちょっとプレイしやすい環境になると
嬉しいんですけどねぇ(´・ω・`)