プリキュア達の苦しみを味わいたい人はつながるぱずるんをやろう(白目)

f:id:sosiga:20190421183136p:plain

 

プリキュアチャレンジ、

それは地獄の一丁目

 

f:id:sosiga:20190421193108p:plain

 

プリキュアチャレンジとは

プリキュアに与えられたお題をクリアする事で

変身後のカードを手に入れる事が出来る、

永久課題みたいなもんです。

 

そんなん簡単やんって思うでしょうが、

このゲームをプレイしてる人ならその難易度の高さは

理解いただけている事でしょう。

 

f:id:sosiga:20190421183406p:plain

例えばキュアソードのお題の一つに

「指定エリアで紫のピースを150個消す」

というのがあるんですが、

上の画面はピースの色がまとまりやすくなるアイテムを使って

このザマです(アイテムは基本有料の物が多い)

やっててこんなん無理やんって感じの内容多々です。

ちゃんとテストプレイしてんのか・・・(怒)

 

 

f:id:sosiga:20190421183440p:plain

f:id:sosiga:20190421183515p:plain

そんな中キュアホワイトキュアマジカル

プリキュアチャレンジを達成しました。

 

f:id:sosiga:20190421183307p:plain

ホワイトのチャレンジ内容は3つ目が鬼門でした。

3つ目はボムや爆弾を貯めて放出する流れを取るんですが、

場合によっては必殺技の強さも求められるので

結局強い☆4以上のカードが必要となります。

4つ目も最初色々試してみたんですが、

結局☆4のほのかの必殺技レベルを上げて

チャージスピードアップの恩恵を受けてようやくクリア出来ました。

 

f:id:sosiga:20190421194034p:plainマジカルのチャレンジ内容も同じような感じ。

基本的に上2つは鬼のような数ですが

時間をかければこなせられる内容に対して、

下2つは戦略を考えながら攻略する物となっています。

f:id:sosiga:20190421183609p:plain

マジカルは専用の攻略用カードをわざわざ育成しました。

 

ただ、高レア度のカードを育てても

結局プリキュアカードを手に入れると

そっち使う気がするんで本末転倒な気もしますが・・・

 

幸いな事に

推しのキュアイーグレットのチャレンジが

上2つの作業内容版を残すのみとなったので

今後はそれを達成出来ればいいかなという感じです。

 

 

 

次。

 

f:id:sosiga:20190421183843p:plain

f:id:sosiga:20190421184105p:plain

f:id:sosiga:20190421194758p:plain

ちょこちょこ☆4カード引いてるんですが、

 

f:id:sosiga:20190421194539p:plain

推しの舞が限定☆5カードとして登場しました。

再三書いてますが、このゲーム、

石を集める手段に乏しいので

無料11連する事など奇跡に近いんですが、

イベントを頑張って走ってギリギリ11連出来る数を集めました。

 

f:id:sosiga:20190421195315p:plain

f:id:sosiga:20190421195357p:plain

f:id:sosiga:20190421195429p:plain

f:id:sosiga:20190421200714j:plain

 

f:id:sosiga:20190421195509p:plain

☆4は多く引けましたが肝心の舞は引けませんでしたorz

ピックアップ以外の☆4の排出率は0.057%なので

確率的にはめっちゃ引けてるんですけどね・・・(´・ω・`)

 

ただ、このゲームで11連って数えるほどしか回せてませんが、

11連の方が☆4以上引けてる確率高い印象なので

単発で回すよりも貯めて11連した方がいい気はします。

 

f:id:sosiga:20190421195844p:plain

問題だった経験値の件ですが、

イベントで性能アップ云々のガシャと連動しているキャラは

期間中経験値が2倍になるので

その期間中に育成すればレベルが一気に上がります。

イベントを走る意味でも、レベル上げのストレスをなくす意味でも

この恩恵に頼らない手はないので

今後もガシャと連動しているキャラがいる場合は

レベルMAXになるまで走ろうかと思います。

(前回のありすもレベルMAXになった)

 

f:id:sosiga:20190421201124j:plain

相変わらず苦行のようなゲームですが、

今後も合間を縫ってプレイしていこうと思います。

 

ゲームシステムは改善される動きは無さそうですが、

出来ればカード選択等、

もうちょっとプレイしやすい環境になると

嬉しいんですけどねぇ(´・ω・`)