4月の活動報告です。

f:id:sosiga:20190421231526p:plain

 

なんでこういう事するかな・・・

 

f:id:sosiga:20190421231422p:plain

 

先月に続く新アイドルがメインのイベントですが

キャラの取っつきやすさやコミュのわかりやすさも相まって

比較的平和に終わった印象。

イベント自体はリアルが忙しくて

ほとんど走ってないですが・・・

 

つーか今回の双子がああいうキャラなら

先月のちとせ達と実装順序逆なら

あれほど荒れたりせんかった気がする(´・ω・`) 

 

 

f:id:sosiga:20190421231452p:plain

次。

 

キャラバンはフルコン埋めの為

前回と同じく編成を気にせず走りました。

今回上位SRがめっちゃ久しぶりに出てくれて後半気が楽でした。

獲得メダル数の割に下位も5枚引けましたし、

スタラン高い編成にしない方が

ドロップ率高いんですけどどうなってんですかね・・・(困惑)

  

 

f:id:sosiga:20190427130702p:plain

次。

 

アタポンイベはいつも通り最低限なんですが、

今回フリックのすっぽ抜けが酷くてやる気を無くし

通算4000ptくらい無駄に終わりました。

今回キュート曲かつマスプラが比較的簡単だったので

ハイスコア狙おうとしてたので残念です。

余談ですが、今回の課題曲はシン劇の曲で可愛くて好きなんですが、

体感的に時間が長くて周回しててしんどかったです(汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20190421231526p:plain

最後。

 

冒頭の件ですが、

新アイドルがSSR実装された訳ですが、

これ以外にスクショも撮ってないくらいに

「???」って感じでした。

まぁこれは荒れますよね。

僕もさすがにモチベ下がる要因になってます。

 

キャラに罪はないんですけど2人とも性格が独特なので

それも賛否に拍車をかけていますね。

僕は未だに慣れないです。

(特にお前呼ばわりする方)

 

 

f:id:sosiga:20190427131118p:plain

一番最初の追加組がデレステでは

一番最後に雑にまとめて追加されましたが、

現在開催されてる総選挙の中間結果では

早くもりあむが3位に入ってます。

こういう所で声帯実装に差が付いたりする訳ですし、

なんていうか・・・マーケティング下手くそですよね。

うちの会社みたい。

 

 

 

f:id:sosiga:20190421231323p:plain

f:id:sosiga:20190421231256p:plain

f:id:sosiga:20190427131229p:plain

 

今月はリアル業務が忙しくて

デレステしてる場合じゃないくらいだったので

ログインのみで済ます日もあったんですが、

新キャラSSR実装で若干熱が冷めた感があります。

GW挟みますがどうなる事やら。

 

 

幸い石の回収率はそれなりに良く、

一か月で10000個以上貯まったので

フェスで気まぐれブッパするか

ブライダル美波との結婚資金に回すかしようと思います。