ベイブレードのスタンダードスタジアム買いました。

 

f:id:sosiga:20190602190414j:plain

 

やっぱ通常Ver.がないとね!(白目)

 

f:id:sosiga:20190602184935j:plain

 

通常のバトルをしたいという事で

スタンダードスタジアムを購入。

引っ越し前に荷物増やして何してんだ・・・

 

 

f:id:sosiga:20190602185202j:plain

僕は知識0でベイブレードに手を出したので

最初に購入したスタジアムがバーストスタジアムでした。

 

バーストスタジアムでずっと回してたので慣れたんですが、

バーストスタジアムの窪みが色々気になって

この度スタンダードスタジアムを買いました。

  

f:id:sosiga:20190602184714j:plain

バーストスタジアムは円内に斜面となってる部分があって

ベイがそこに集まりやすくなるので

スタンダードスタジアムのように外を回り続けて

ベイがかち合わない事が起こりにくいです。

これは利点でもあるんですが、

窪みのすぐ隣がオーバーゾーンなので

当たった際に外に弾かれやすいんです。

ベイ同士のぶつかり合いがあまりないので

少々物足りなさを感じてました。

 

また、ウリのバーストフェンスは全く使ってません。

僕がメインで使ってる超Zレイヤーシリーズは

フェンスに当たろうがバーストせずに持久力が削られるだけで

フェンスの意味がなかったので外してます。

あと、単純にうるさいw

 

 

 

 

f:id:sosiga:20190602184935j:plain

で、スタンダードスタジアムですが

その名の通り変わり映えのないデザインです。

ただ、オーバーゾーンが3つになって

オーバーフィニッシュする確率は増えました。

 

f:id:sosiga:20190602185724j:plain

また、外周を暴れるタイプはそのまま自滅しやすいです。

ノーシンクで全力シュートするとほとんどオーバーします。

この辺りは加減が難しいですね。

 

ベイは今後あまり買わないつもりですが

これで手持ちをまた回していこうと思います。

バーストスタジアムの時と違った挙動を見せるでしょうから楽しみです。 

うぉーこれからこれでガツガツ回していくぜー!

 

 

 

・・・・・

 

・・・

 

 

と思っていたんですよ・・・

 

 

f:id:sosiga:20190602184531j:plain

真ん中に窪みが出来てしまいましたorz

 

クラッシュラグナルクをシュートした時に斜めに打ち過ぎて

スタジアムを抉ってしまいました(泣)

メタルウイングで風を切らずに

スタジアムを切ってしまった訳ですね☆

 

f:id:sosiga:20190602184626j:plain

f:id:sosiga:20190602185055j:plain

幸いと言うかなんというか、

傷がいったのはほぼ真ん中なので

実質窪みと同じギミックとなりました。

ただ、小刻みに暴れるタイプのドライバーはハマりやすいので

性能を活かせてる感じはしないですね・・・

 

遊べなくはないので引き続き色々試していこうと思います。

 

 

 

 

最近ツイてないな・・・(´・ω・`)