休み取ったって話。

f:id:sosiga:20190610225707j:plain

 

 

しんどいねん。

 

 

f:id:sosiga:20190610225940j:plain

 

会社に行きたくないので健康診断の為に休みを取ったんですが、

申請がいってないとかで朝一で上司から連絡がきて

気持ち的に休まらなかったです。

 

僕の職はお客さんが月曜日が休みの事が多いので

それに合わせて今日休みにしたんですけど、

こういう日に限ってお客さんから色々連絡が来たりして

全然気持ちが休まらなかったです。

なんやねんお前ら。

示し合わせたかの如く連絡よこすのやめろよ・・・orz

 

大体働き方改革とか謳ってる今日なのに

休みも返上で働けとかぬかしてるうちの会社ってどうなんだ・・・(困惑)

周りの人が誰も休んでない中下っ端の僕が休み申請するのって

結構気が引けるんですよ(←日本人気質)

こうやって有給や代休の消化をする気が

なくなってくるんでしょうね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190610230744j:plain

んで、健康診断の結果ですが、

特に問題ないとの事でした。

ただ、数年前から食後に吐く旨を伝えたんですけど、

医師に「問題ないよ!大丈夫☆」と言われました。本間かいな。

ある人にガンの可能性あるよとか言われたけど

どれ信じたらいいねん。

流行りのセカンドオピニオンでも受けようかねぇ。

別に早よ死んでも特に問題ないけどさ。

 

 

f:id:sosiga:20190610230925j:plain

 

午後も仕事の連絡がぎょーさん来てたんですが

ガン無視してブルーレイ見たりしてたんですけど途中寝落ちしてました。

自分で気づいてないだけで多分疲れてたんだと思います。

思い返せばここ最近ずっと心も体も休めてなかったので

知らん間に疲労が蓄積されてたんでしょう。

数年間一人身でずっと生きて来てますが

ここにきて改めて自分を救えるのは自分だけなんだなと自覚しました。

もう少し自分を大切にした方が良いのカモしれません。

 

 

他にはリフォームの動きや洗車等結局mustな事を色々やったので

結局休めた感はないんですけど

ある意味充実した一日だったのカモしれません。

僕の場合の満足いく休みの過ごし方って

誰からも文句も言われず自分のやりたい事だけをして過ごす事なんですけど、

今の生活でそういう事ってほぼ実現不可能なので

普段出来てない事を休みの内に消化する事が

今の僕にとっての充実した休日の過ごし方なのカモしれません。

チャイルド思考なのとここ数か月は自分本位の生活をしてるので

もう少し視野を広げたいと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190610232218j:plain

あと、一日が終わる前に

久々に猫と戯れて少し癒されました。

一人暮らし始めたら数年ぶりにペットでも飼おうかなぁ。

寂しいもん。