雑談です。

f:id:sosiga:20190625221241j:plain

 

モチベ回復するまで1か月くらいかかってます。

 

 

f:id:sosiga:20190625221324j:plain

最近会う人会う人に

「ガタイが(いい意味で)おかしい」と言われる事が多かったので

2か月ほど筋トレをしませんでした。

おかげで体は少し小さくなったんですがお腹が更に出てしまい

結果ドラえもん体系になってしまいましたorz

バランス取るの難しいね(´・ω・`)

 

学生時代を知ってる人からは

今の僕の体系って考えられないと思うんですけど

(自分自身がそう思ってる)、

この歳になると昔の僕を知らない人と会う事が多くなり

今の僕がその人の第一印象になる訳で、

そうすると自分自身が抱いている印象と

相手が感じる印象にギャップが生じるので

コミュニケーションの中で多少の誤差が生じてるなと感じてます。

最近歳のせいか相手に見られる事に鈍感になってると自覚してるので、

自意識過剰カモしれませんが

立ち振る舞い等を含む外見を意識し直した方がいいのかなと感じてます。

 

そういう意味では筋トレって見た目に直結するから

続けた方がいいのかなと思います(戒め)

 

 

f:id:sosiga:20190625224335j:plain

次。

 

最近お菓子の類を食べる機会が減ってきました。

主食:お菓子の人間だったので

自分自身ちょっと驚愕してるんですけど、

ズバリあまり美味しく感じなくなってきたというのが理由です。

勿論完全に断ってる訳ではないし

たまにお酒と一緒にボリボリしてますけど、

頻度で言うとかなり減ってます。

逆にジャンクフード系は変わらず食べてるんですけど、

お菓子を食べて空腹や糖分といった

何かしらが満たされると感じる事がなくなってきました。

 

ブルーレイ見る時なんかは絶対何かしらボリボリ食べてるんですけど

最近はチーズやサラミ等お酒のつまみ系になってます。

単価が上がってるので財布には大打撃なんですが、

こういったところの意識も今やガバガバなので

今一度見つめ直して節約出来るところは節約していかないとですね。

一食1,000円超えに対して何も感じなくなってるので・・・(滝汗)

 

お菓子を食べなくなった理由は自分でもよくわかってないですが、

同じような商品ばかりで新鮮味にかけるというのは感じてます。

毎週コンビニに行けば新商品が並ぶんですけど、

これまで何種類も食してきたから味も似たような物が多いんですよね。

単価上がってもいいから劇的に違う!という商品が出てくれば

意欲が再燃するカモしれません。

それが今の僕にとって良い事なのか悪い事なのかはよくわかりませんけどw

 

 

f:id:sosiga:20190625222454j:plainf:id:sosiga:20190625223010j:plain

最後。

 

6月は5月に比べると割と人と会う機会があって

色々喋ったり遊んだりして息抜き出来たんですが、

一つ気になる事があって

それは、「顔面が痛い」という点です。

 

友人や先輩と会うと楽しくてめちゃくちゃ笑うんですよ。

そうするとすぐ顔がつるんです。

普段表情筋を動かしていないからか結構すぐつります。

つると顔を休ませたいので真顔に戻ろうとするんですが、

嬉しい事に楽しい時間は一緒にいる間続くのでその間痛い時が続きますw

 

昔から割と笑顔でいたハズなんですけど

ここ最近は日常的に笑うという行為をしていないので

こういったところで弊害が出てくるとは思いませんでした。

 

最近は環境のせいもあって引きこもりがちで

陰キャに拍車がかかってるので

せめてホウレイ線が浮き出てこないように

顔面運動もしていこうと思います。

やらなアカン事多いな・・・(うんざり)