オーブイージス.0T.Qc’当たりました。

f:id:sosiga:20190706200416j:plain

 

いつもの撮影場じゃないので所々暗いですがご勘弁を。

 

 過去のオーブイージス↓

sosiganight.hateblo.jp

 

 

f:id:sosiga:20190706195804j:plain

 

中身。

ドライバー以外は全て再録パーツです。

特にディスクとフレームは

ランダムブースター12のディープカオスと全く一緒。

新鮮味ないですねぇ(´Д`)

ベイブレード新参者の僕ですら

ターンフレームと0ディスク余ってますよ・・・

 

f:id:sosiga:20190702231258p:plain

新ドライバーのクイックダッシュ

新パーツなのにいきなりダッシュ化。

 

シュート加減で暴れさせる事も小刻みに攻撃させる事も可能で

持久もそれなりにはありました。

 

 

 

f:id:sosiga:20190702224654j:plain

ちなみに超Zセットのオーブイージスとの比較。

色が真逆になりラメも入って印象は結構違います。

 

今になって見てもオーブイージスの可動する球体部分は

4つとも動くようにしてもう少し大きくしても良かったと思うんですけどねぇ。

デザインはカッコいいと思いますがギミックで見ると地味です。

 

 

f:id:sosiga:20190702231313j:plain

さて、オーブイージスですが中々強いと思います。

クイックダッシュの動きで連打攻撃を仕掛けられるので

見てて楽しいですね。

 

オーブイージスはディフェンス型でバースト力はないですが

ロックが固く元々の自衛力もあるので

相手の攻撃を跳ね返す事も可能で勝率でいくと中々の戦果でした。

個人的体感ではターンフレームは攻撃モードにセットして

相手に引っ掛けにいった方が強いと思います。

 

 

難点としては元の攻撃力自体はそこまで高くないので

 

攻撃をいなすタイプのレイヤーが相手だとちょっと苦手かな。

 

また、ラバー軸にしてはそこそこ粘ってくれる印象ですけど

耐久はやはり心許ないので

ラッシュシュート等で短期戦を仕掛けていく方が良いカモしれません。

ただ、あまり斜め撃ちするとターンフレームが擦るので

シュートは色々試してみた方が良いカモ。

 

 

f:id:sosiga:20190706200202j:plain

そんな感じでオーブイージスでした。

新規パーツがクイックダッシュのみなので

ほぼそれについてでしたが、

トータルで見ても安定していて使いやすいと思います。

ロックも固いし使ってて楽しいベイですね。

特にクイックダッシュはアタックタイプのドライバーだと使いやすくて

僕の中ではデストロイダッシュとの2択になってます。

 

僕の手持ちのオーブイージスはクエストドライバーの吸盤の兼ね合いから

あまり率先して使えなかったんですが、

これを機にじゃんじゃん回していけそうです。

 

 

にしても最近ガチンコレイヤーを触ってたせいか

オーブイージスがめっちゃ小さく感じましたw