捨てたいけど捨てられない物。

f:id:sosiga:20190715113903j:plain

 

 

引っ越しの為にある程度断捨離したんですが、

迷ってる物が3つあるので挙げていきます。

 

 

f:id:sosiga:20190715113020j:plain

〇VHS

 

 

所謂ビデオ。

もう見んやろってやつは捨てたんですがそれでもまだまだあります。

困った事に当時の僕は

見たい物を問答無用にダビングするという行為をしてたので

一本のビデオにバラバラのタイトルが入ってる物が多いんです。

ウルトラマンの3巻の次に帰ってきたウルトラマンの9巻が入ったり等)

 

ビデオを捨ててDVDブルーレイを買うのがベターなんですが

全てそんな事してると破産するんでどうしたもんかと考え中。

どうせ見返さんやろとも思うんですけど、

希少価値の高い物も少なからずあるのでそう思うと尚更捨てられない。

一本のサイズが大きいのでこれを捌くだけでも割と場所があく。

ちなみにそのままダビングすればいいんでしょうけどやり方がよくわからん。

 

f:id:sosiga:20190715113032p:plain

〇MD

 

単体のサイズは小さいんですが枚数多くてどうしようか状態。

一時期CDを借り直して今のウォークマンに入れていってたんですけど、

容量がアホみたいに膨れ上がったり

CDが廃盤になってたりプレミア付いてる物もあるので断念しました。

そのまま吸い出してデータ保存すればいいんですけど

そのやり方がイマイチよくわかってない(爆)

 

 

f:id:sosiga:20190715114929j:plain

〇ブラウン管テレビ

 

元々VHS再生とPSプレイ用のテレビとして使ってたんですが

引っ越し先に置くと場所が狭くなるのでどうしようか考え中。

そもそも画質やらをあまり気にしないので

それなら別に専用のモニターを用意しなくてもいいんじゃない?

・・・となってます。

 

処分するのは別にいいんですけど

割と費用がかかるのでそこで億劫になってます。

 

 

f:id:sosiga:20190715115711j:plain

どれも過去の産物で懐古厨の僕からすると手放し辛いんですが、

生きていくうえで取捨選択をしなければいけないのも理解してるんで

今ある物とスペースと相談して活かせる物は活かして

手放すべき物は処分していこうと思います。