外食バンザイ。

f:id:sosiga:20190717214756j:plain

 

 

でも味はそれぞれ。

 

 

f:id:sosiga:20190719234545j:plain

 

f:id:sosiga:20190719234518j:plain

 

画像はかつ丼オンリーですけど、

最近友人に美味しい物を紹介してもらって

色々食べに行ってるんですけどどれも美味しいんですよ。

自分ではあまり行かないような所もあるので

選択肢も広がってます。

 

 

ただ、自分が求めてる味には中々巡り会えてません。

大体自分の好みって生まれ育った家庭の味や

日常での食生活で培われるので

そういった点では自分の舌は平均的な庶民の舌と思うんですけど、

「うぉぉぉ!これめっちゃうめぇぇぇぇぇ!」

と思うのは中々ないですね。

値段が高い=美味いの法則でもないので難しい。

 

f:id:sosiga:20190719234848j:plain

f:id:sosiga:20190719235011j:plain

f:id:sosiga:20190719234746j:plain

f:id:sosiga:20190719232823j:plain

例えば今年に入ってからカレーがマイブームで色々行ったんですけど

金額に中々比例して美味しい物がない感じ。

(エビフライのやつはエビフライがめっちゃ美味かったけど)

 

カレーってマズイって物はないですけど特別美味しいって物もないので、

今では外食で変に冒険するよりは

自宅で作った方が自分好みの物を作れそうと思ってます。

 

 

f:id:sosiga:20190719233006j:plain

自作と言えば今週は急に麻婆豆腐が食べたくなったので

外で食おうと思ったんですが、

自分で作った方が色々調整出来ると思い一から作りました。

自画自賛ですがめっちゃ美味かった。

最近ある理由から料理してなかったんで

久々に作れて楽しかったです。

 

ただ、いつもノリで作るので同じ味の料理を作るのが苦手ですorz

色々作りたい料理もあるので

一人暮らし始めたら本格的に作っていこうと思います。