夏ですね。

f:id:sosiga:20190728213532j:plain

 

祭りの空気好き。

 

 

f:id:sosiga:20190728213733j:plain

 

先日友人と呑んだ後地元で祭りをやってて

数年ぶりにフラッと寄ってきました。

アホほど呑んだ後に写真のたこせんを食べたんですけど、

何なんでしょうね、あのノスタルジックな感じは。

飲みまくった後という事もあっておじさん少しホロッときちゃったよ。

 

ここの祭りは小4くらいに行ったのが最後なんですが、

結構鮮明に覚えてますね。

何かあった訳じゃないんですけど、

誰と行ってどういう話をしたかとか割と覚えてます。

多分楽しかったんでしょうね。

 

 

f:id:sosiga:20190728215406j:plain

今日も地元の祭りがあって賑わってました。

地元の祭りは記憶通りなら中学3年に行ったのが最後ですが、

今でも開催されてる事が地元民としては嬉しいですね。

地元も廃れてるので・・・

 

昔は学校で映画上映会とか小さい神社のお祭りとか

もうちょっと色々やってた印象なんですが、今はどうなんでしょうかね。

神社の祭りは震災以降規模が小さくなってやらなくなった印象ですが、

僕も数年前に地元に帰ってきておきながら

地元の事に全く詳しくないのであまり把握してません(汗)

 

 

ただ、最近は広い意味で

四季を感じるような事は毎年してた方がいいなーと思います。

ある意味今が一番自由に動ける身なので

やりたい事はやっておきたいですね。