フレアアシュラ.5.S 烈当たりました。

f:id:sosiga:20190825212608j:plain

 

 

開ける時ゴールドターボかと思ったわw

 

 

f:id:sosiga:20190825212704j:plain

 

暗い車中で開封したので

「お、ゴールドターボか!?」と思った矢先

フレアアシュラだったという(´・ω・`)

そもそも今回ゴールドターボ収録されてるんかな(汗)

 

f:id:sosiga:20190825212758p:plain

アシュラチップ。

今回緑で収録と思いきやよく見たら水色でした(汗)

 

f:id:sosiga:20190825213036j:plain

 

ウエイトは偏重心の烈。

偏重心大好き人間なのでシングル買いしたんですが

まさか今回普通に当たるとはorz

 

f:id:sosiga:20190825202438p:plain

ベースはフレア。

今回の新規パーツが色替えで収録されています。

なお、同じ新規パーツのアラウンドはガイアドラグーンに付属。

 

 

 

f:id:sosiga:20190825213742j:plain

ディスクは5。

他に優秀(よく使われる)なディスクが出て来てるので

正直ちょっと見劣り気味。

 

 

f:id:sosiga:20190825214132j:plain

ドライバーはサバイブ。

こちらもちょっと今更感が拭えない印象。

 

 

f:id:sosiga:20190825214217j:plain

さて、フレアアシュラですが、

ぶっちゃけコンセプトがわからんってのが率直な感想です(爆)

ただでさえレイヤーが大きくてバランスを崩しやすいのに

ウェイトが偏重心の烈。

下半身も今となっては軽めの5ディスクとサバイブ。

ロックが緩いのにダッシュでもないドライバー。

 

 

 

・・・これでどうやって勝つんだ?(汗)

 

重量も軽いのでよく吹っ飛ばされますし、

ロックもフレアドラゴンより緩い感じで

相手を吹っ飛ばした時は自分も吹っ飛ばされてるので

相手のロックが緩くないと自分がバースト負けします。

 

 

f:id:sosiga:20190825215226j:plain

そんな感じでフレアアシュラ.5.S 烈でした。

 

ぶっちゃけ今回のセットの中ではハズレ枠と思います(´・ω・`)

今回の新パーツであるフレアベースが収録されてますが、

パーツで貴重なのはフレアのみで

バトルの勝率もそこまで高くないので

回しててどうしよう感が凄いです(汗)

 

そもそもコンセプトというか内容がフレアドラゴンに類似してるので

どうしても回してると劣化フレアドラゴン感が凄いんですよね。

せめてフレームで差別化させるなりして欲しかった(´・ω・`)

 

 

なんちゃってブレーダーの僕には褒める所が見当たらなかったです(苦笑)

色が緑で統一されてて見てて綺麗って所くらいかなorz