出張中でした。

f:id:sosiga:20190905225525j:plain

 

おうちが恋しい。

 

 

f:id:sosiga:20190905235624j:plain

 

先日3泊4日の出張から帰ってきたんですが

家って本間に癒しの空間ですね。

帰ってきた時の安堵感が凄まじい。

 

 

f:id:sosiga:20190905225751j:plain

仕事が遅くまでなので晩御飯は食べなかったり

コンビニで簡単に済ませたりするんですが、

今回は2回程簡単に酒飲みに行ってきました。

イベント前なのであまり飲み食いしなかったんですが

一人だと気兼ねなく好きな物を好きなだけ食べられるのがいいですね。

 

ちなみに出張中の食事ですが、僕はその土地名産の物はあまり食べないです。

なんていうか、仕事先で好きな物や美味しい物食べちゃうと

そこで仕事モードの気持ちが途切れてしまうので

あえて食べないようにしています。

以前は折角だからとたまに食べていたんですが、

大体同じ物を食べるので単純に飽きたのと

調子に乗って高い物を頼むのに段々躊躇しなくなっていったので

財布が苦しくなったというのもありますorz

 

プライベートで行った時に食べた方が

気持ち的にも美味しく感じるかなーと思うんですが、

プライベートで行くかと聞かれるとおそらく行かないんですがね(爆)

ようするに変な拘りって事です(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190905235328p:plain

今回あるホテルの受付とラウンジでずっと喋ってました。

基本的に人が苦手なのでいつもはイヤホンしてたり

話しかけるなオーラ全開だったりするんですが、

あっさり話しかけられました(爆)何故だ。

 

結局コミュ力って人と話さな付かんですよね。

年々人と喋らなくなってきてるので

昔に比べて自分がどんどん喋れなくなってるのは自覚してるんですが、

年齢や仕事、プライベート等の関係で今の状態がずっと続くと

今後もっと喋れなくなるんでしょうね。

そう考えると怖いなーと思います。

ここ最近は仕事柄表情や顔の作りで相手に与える印象的な事を勉強したんですが、

おじさん世代に差し掛かっている今こそ

意識しないといけないなーと思いました。

 

ホウレイ線が出ないうちに若さをアピールしていきたいな(ボソッ)