ジェットヘルメット新調してました。

f:id:sosiga:20190908214016j:plain

 

買って1か月ほど経ったので使用感等。

 

 

f:id:sosiga:20190908220557j:plain

前々から書いてたんですが

ようやく買う決心とタイミングが合致したので購入してきました。

高い買い物にも慣れていかないと駄目ですね。

まぁ決定打は暑さなんですが(爆)

毎年書いてるけど暑すぎるやろ・・・orz

 

 

 

f:id:sosiga:20190908215138j:plain

買ったのはOGKのEXCEED CRAW。

特にコレといった物ではなかったんですが、

最新モデルの割に予算内で納まったのでこれに決めました。

 

 

買う前にお店で試着してみたんですが、

手持ちのフルフェイスと同じLサイズを被った際に左右の圧迫感が気になり

チークパッドを交換してもらいました。

フルフェイスの時みたいに使用していくにつれて慣れるかと思ったんですが、

こいつはバイザーをおろすと左右が少し狭められる設計なので

ある程度余裕があった方がいいかと思い、替えてもらいました。

やはりこういった物は実際に被ってみた方が失敗しないと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190908224009j:plain

見にくいですがインナーサンシェード付き。

人によっては鼻に当たるという方もいるそうですが、

組体操で落ちて以来鼻が曲がり腫れてる僕の鼻にも干渉しないので

多分大半の人は問題ないと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190908214900j:plain

手持ちのSHOEIのGT-Airと。

フルフェイスという事もありますがGT-Airが思った以上にデカい。

 

 

さて、被った感想ですが、当然軽い&涼しいので快適ですね。

ベンチレーションはそこまで効果があるように感じないですが

まぁ風が欲しくなったら最悪バイザー上げればいいかって感じです(ぇ)

 

顎紐が窮屈じゃないのはGT-Airよりも利点です。

前述したようにバイザーを下げると左右が多少締まるので

ジェットヘルの割にはしっかり守ってくれてる感がありますね。

 

 

f:id:sosiga:20190908224219j:plain

一か月ほど被ってますが疲れもないし気に入ってます。

最初ヘルメットはSHOEIやらARAIやら周りに言われてましたが、

使用感とデザイン含め安っぽさもないので変な拘りがなければ

OGK製で問題ないんじゃないでしょうか。

僕は概ね満足してます。

 

 

暑い日はまだまだ続きそうなのでもう少し被る日は続きそうです。