嫌な人から怒を学ぶ。

f:id:sosiga:20190914222609j:plain

 

ああいう人に会ったの人生で初めてカモしれん。

 

 

f:id:sosiga:20190914222400j:plain

 

以前ある場である人に会ったんですが、

僕の人生で初めての最上級レベルでナチュラル畜生な方でした。

言葉はカッコいい事を言ってるのに

実力と行動が伴っていないので説得力が皆無。

悪意のない言動で相手をたやすく傷つけては

自分に甘い人には常にマウントを取り平気で嘘をつく。

こいつは本当に同じ人間なのかと疑うレベルでした。

 

 

人間なので様々な方がいるのはわかるんですが、

こんなに人の神経を逆なでするのに

これまでこの人がやってこれたのは謎と思うと同時に

何故なんだと思うようになりました。

環境やタイミングもあるでしょうが

この人は常に自分が正しいと思っている為

自分の意見を言う事に抵抗が全くないんだと気付きました。

周りに臆する事なく発言するので反動や失う事に対して鈍感なんだと思います。

周りからの反感は買うでしょうが自分自身は満足しやすいので

一人で生きていくうえでは生きやすいスタイルだなと感じました。

 

f:id:sosiga:20190914223817p:plain

僕は出来るだけ周りと波風立てずに

穏便に物事を済ませたい性格と自分では思ってるんですけど、

この方にはあまりの態度のデカさに

一度だけ怒りを出してしまった事があるんですが、

様々な事を頭が駆け巡りすぐにヒートダウンしてしまいました。

怒りでストレス発散する人は多いと思いますが、

僕はそういう感情でフラストレーションを放出出来ない事が今回でわかったので

どこかで違う手段で感情を爆発させないと

今後精神的にもたないなと思いました。

 

f:id:sosiga:20190914225551j:plain

思えば喜怒哀楽の中で怒の感情だけ

表に出す手段やタイミングが限られてるなーと思います。

子供の頃は周りを気にせず泣き喚いて感情を放出出来ましたが

大人になるにつれて発散する方法が限られてくるので

一番鈍感になりやすい感情なんじゃないかとも感じます。

怒らない事がそりゃいいとは思いますが、

怒らない人間なんていない、

怒らない出来事なんて起こり得ないと思うので

怒りという感情を上手くコントロールしていきたいなと思います。

 

 

この人とはもう二度と会えない状態になってしまったんですが

僕にも怒りという感情が眠っている事を再認識させてくれた事、

周りに理解してくれる人がいる事を再認識させてくれた事は

ありがたかったと思う事にしてます(今思えばその人は孤独感が凄かった)

 

今どこで何してるかわかりませんが元気にやってるといいですね。