第3回かみこす!に参加して来ました。

f:id:sosiga:20190907020342j:plain

 

 

約5か月ぶりのイベント参加。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

前回参加した際に色々と好印象だったかみこす。

今回は普段お世話になってる先輩と参加して来ました。

 

 

 

という事で、

 

f:id:sosiga:20190916231816j:plain

見ててください!俺の!変身!

 

 

f:id:sosiga:20190918222328j:plain

仮面ライダー!スーパー1!

inハーバーランド3回目!

 

 

f:id:sosiga:20190918223115j:plainf:id:sosiga:20190918230642j:plain

f:id:sosiga:20190918224106j:plain

ハーバーランドでの撮影は3回目なので

顔が見えないのもあって場に飲まれる事もなかったです。

さすがに初めて参加した11か月前とは気持ちの持ちようが違いますw

 

 

f:id:sosiga:20190918230159j:plain

f:id:sosiga:20190918230414j:plain

今回かみこすは撮影場所が増えていましたが

結局いつもの所で撮影してました。

ちなみにコスプレ&カメラ参加者は1,300人だったらしいですね。 凄いや。

 

 

f:id:sosiga:20190919231125j:plain

f:id:sosiga:20190919231203j:plain

f:id:sosiga:20190920000923p:plain

f:id:sosiga:20190920070848j:plain

前回もそうでしたけど、かみこすに参加されている方って

皆さんマナーが良いというか礼儀正しい方が多くて絡んでて気持ちいいですね。

色んな意味で自分から積極的に喋れないので

絡んできてくれるのはありがたいです。

 

f:id:sosiga:20190918224825j:plain

f:id:sosiga:20190918224949j:plain

今回は以前より声をかけられる事が多くて

色々な方々と写真をご一緒出来ました。

でも視界が見えないと当然相手が見えないから駄目ね。

もう少し覗き穴開こうかな・・・

 

f:id:sosiga:20190919011004j:plain

昭和代表として平成と令和にも混ざってきました。

昭和ライダーは他にRXがいたようですが

平成に比べるとやはりやる人は少な目なようです(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20190919231032j:plain

余談ですが、予想以上に

「ブログやTwitter見てます」という声が多くてびっくりしました。

ブログは内容がバラけてるので反応もらいにくいかなと思ってたし、

Twitterはほぼ呟かないので見てますという返し自体想像してなかった(汗)

あと、「前回のイベントで会えなかったので今回会えて嬉しい」

という反応もあってめっちゃ嬉しかったです。

仮面の下でウルウルしてましたw

 

 

 

f:id:sosiga:20190920000645p:plain

f:id:sosiga:20190920000735p:plain

f:id:sosiga:20190920000831p:plain

隠してますが子供の笑顔が眩しい・・・(*´ω`*)

何も知らん人が見たらもうヒーローショーやんコレ(汗)

 

ちなみに今回子供もですが親の反応も多かった気がします。

ずっと地上で撮ってたんですが

お店側や2階にいた方の反応も大きくて嬉しかったです。

写真撮らずとも手を振り返してくれるだけでも嬉しいもんです。

嬉しいしか言ってないけど、だって嬉しいんだもん(語彙力0)

 

 

f:id:sosiga:20190918222741j:plain

当日は暑すぎたんですが途中一度水分補給したくらいで

参加時間の約3時間ほぼノンストップで乗り切れました。

ちなみに今回新たに冷えピタを持って行きましたが

全く機能しなかったです(爆)

 

 

f:id:sosiga:20190918223851j:plain

暑かったんですがその分空や海が綺麗で

凄く綺麗に写真に写していただきました。

今回撮っていただいた物だとコレがお気に入りです。

海めっちゃ綺麗。

 

 

f:id:sosiga:20190918223634j:plain

今回は楽しむというのが一番の目的だったので

特に挙げる点はないかなと思うんですが、

しいてあげるなら反省点は

 

・ブランクあり過ぎてポージングの反射神経が激ニブだった

・マスク状態での会話がくぐもって相手に何言ってるか伝わらない事が多かった

 

この2点は今後気を付けようと思いますorz

あと、写真見てると上半身が特にムチムチですね(汗)

一人暮らし始めたからこれから痩せるよきっと()

 

 

 

f:id:sosiga:20190919004535p:plain

そして最後に。

 

今回一緒に参加していただきカメラマンを担当して下さった先輩、

僕が今日まで仮面ライダーにハマるきっかけをくれた方で

今回一緒に仮面ライダーを共有出来て嬉しかったです。

暑い中ありがとうございました。

あなたのおかげで僕は仮面ライダーになれました(=゚ω゚)ノ

 

 

これでコスプレするうえでの目的が残り一つくらいになったので

いつか達成出来ればいいなと思います。

最近コス関連はあまりいい記事を書けてなかったですが

自分の楽しみ方に自信を持って今後も参加していきたいですね。

 

 

次のイベントは未定ですが、また皆さんと楽しめたらいいなと思います。

参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20190920000141j:plain

ファイズしたいなぁ・・・(ボソッ)