ポイズンドラゴン.11.Vl'当たりました。

f:id:sosiga:20200101211444j:plain

 

正月といえばコマ回し。

 

 

f:id:sosiga:20200101211519j:plain

 

中身。

 

 

f:id:sosiga:20200101212125j:plain

ドラゴンチップ。

 

 

f:id:sosiga:20200101212223j:plain

手持ちのドラゴンチップとの比較。

 

今回の物は銀塗装がカッコいいですが色合いはフレアベース付属の物が好き(一番左)

僕はGTシリーズは頻繁に購入していないのでこの数ですが、

主人公とはいえあまりに再録され過ぎて特に書く事がないです。

挙句今ではインペリアルドラゴンで新たなドラゴンチップが収録されているので

果たして今後通常のドラゴンチップが使用される事はあるんでしょうかね。

 

 

f:id:sosiga:20200101213739j:plain

ウエイトは斬。これも再録されまくり。

 

ウエイトもですけど、GTシリーズはあまりに同じ物が再録され過ぎで

折角の「レイヤーのカスタマイズ」

というアイデンティティが活かせていない印象です。

こんなに商品展開が激しいのならもっと色々なパーツを見たかったですね。

 

 

f:id:sosiga:20200101211735p:plain

ベースのポイズン。

ランダムレイヤーVol.2の再録です。

 

 

f:id:sosiga:20200101211714j:plain

オリジナルのポイズンヒュドラとの比較。

サイケデリックヒュドラに比べて冷血な色合いとなっています。

 

 

f:id:sosiga:20200101212830j:plain

ディスクはイレブン。

安定したバランスタイプのディスクです。

 

 

f:id:sosiga:20200101212653j:plain

ドライバーはボルカニックダッシュ

超絶カスタマイズセット以来の再録でしょうかね。

アタックタイプとしては優秀かつ、癖のあるドライバーです。

 

f:id:sosiga:20200101213032j:plain

 

回してみた感想ですが、

全体を覆うラバーで殴るという

ポイズンベースをアタックタイプとして運用するという内容としては

割と理にかなっているカスタマイズなんですが、

ぶっちゃけ似たような内容で使うとするのなら

ジャッジメントベースで良くね?という、身も蓋もない結論に達してしまっています。

 

ポイズンベースの方がラバー面積が多いので相手に当たる確率は高いんですが、

内側のラバーロックがなかったり、相手に対して引っ掛ける形状ではなかったり等、

アタック型として見るとジャッジメントに比べて劣化する点が目立ちます。

特にポイズンは、形状が丸くて相手をバーストさせる力は低めなので、

バースト勝ちさせるよりも相手を弾き飛ばして

オーバーフィニッシュさせる機会が多いんですが、

ルカニックダッシュは狙ってシュートしないと

自害したりスタミナがない為にスピン負けする事が多いので

ノーシンクで回しても中々勝てない気がします。

ただ、ロックの固さは中々で数回回してみましたがロックは一つも動きませんでした。

 

 

f:id:sosiga:20200101214840j:plain

 

そんな感じでポイズンドラゴン.11.Vl'でした。

 

全て再録で仕上がっている内容ですが、

ポイズンベースやボルカニックダッシュといったレアなパーツを筆頭に

ポイズンベースをアタックタイプとして運用するべく内容となっています。

 

セットとしては悪くない内容なんですが、

実戦運用するのならばジャッジメントジョーカーの劣化になり気味な気がします。

僕はジャッジメントジョーカーは1'D.Vl'で使ってるんですけど、

今回の内容と酷似していますし

強さという面ではジャッジメントの方が安定して使えるかなぁという印象です。

あげく、入手難度の観点からもジャッジメントを買った方が安くて確実なので

今回のランダムブースターの内容をわざわざ狙う必要性は薄いかなぁと思います。

 

ルカニックダッシュの性能上ノーシンクで回しても勝てないので

使い勝手を自身で見出す必要があるかなと思います。

そういう意味でも初心者が次の運用を考えるうえで

割とお勧めしやすい内容かなぁという印象ですね。