雑談です。

f:id:sosiga:20200103185957j:plain

皆さん3が日いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

f:id:sosiga:20200103190408j:plain

 

今年の3が日は振り返ると割とゲームしてました。

やっぱり任天堂SWITCHをいただいたのが大きいですね。

元々ゲーム自体はガッツリしないんですけど、

やってみたいゲームは多々あるので少しずつ手を出していってる感じです。

まぁ、あまりゲームばかりやっててもアレなので

一辺倒の生活にならないよう気をつけようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200103191108j:plain

次。

 

既に今から仕事が始まる事に対してゼツボーグしてるんですが、

前述したように引き篭もっているのも影響してると思って

今日は買い物に出向いたんですが、

どこも思った以上に人がいなかったです。

皆どこに行っているのか、もしくは外に出ていないのか・・・

 

 

過去にも書きましたが、

年末年始って日数の割にあまり色々出来る印象ないんですよね。

親戚付き合いなんかもありますが、

外に人が溢れている中わざわざ外出する気力が湧かないのもあると思います。

 

僕は年末年始に友人知人と年越し~初日の出ってのを

人生の内に一度はやってみたいんですけど、

中々年の瀬の忙しい時にわざわざ友人達を集めるのって

気が引けるというか誘いにくいというか・・・

まぁそういう事は世の陽キャリア充に任せています()

 

f:id:sosiga:20200104031433j:plain

そんな中今日は友人が家に遊びに来たのでさっきまで新年会してました。

未だに今日遊べる?のノリがお互い通用するのは嬉しい限りですね。

即興でお酒のつまみを色々出せるようになったのが我が家の利点と

同時に自身の腕のレベルアップ具合を実感しましたw

 

決して自画自賛するつもりじゃないんですが、

僕の知り合い達は皆食した時に口を揃えて

「美味しい」と言ってくれるのが嬉しいです。

味付けって家庭ごとに違っている中

僕の味付けは濃い方なので人を選ぶと思うんですけど、

美味しいと言って食べてくれると次も頑張るぞいって気持ちになるので

作り手の気持ちを考えると褒める事って大事だよってここで書いておきますw

頻繁に披露する機会がある訳ではないんですけど、

今年はもう少しレパートリーを増やして調理の幅を広げていきたいですね。 

 

 

f:id:sosiga:20200103190731j:plain

最後。

 

なんやかんやあって明後日のかみこすに参加しようか迷っています。

現時点で何の準備もしていませんが、

衣装が問題なく装着出来れば多分参加すると思います。

まぁソロ参加なのと当日は寒いのであまり長居はしないと思いますが、

もし参加するなら明日ブログとTwitterにて告知します。

告知が無ければ不参加という事で・・・w