そしや、廃人に戻るってよ。

f:id:sosiga:20200120204252j:plain

 

最近更新頻度が低いのはポケモンのせいです(爆)

 

f:id:sosiga:20200120204445j:plain

 

新世代になった為何もかも1から始めないといけなくて

めんどくせぇと思いリーグクリア後敬遠してましたが、

昔取った杵柄で何がどういう内容なのかは大脳に残っているので

取っつき始めてからは比較的サクサクいってます。

わからないのは第7世代の内容なんですが、

まぁ触っていく内に徐々に覚えていく事でしょう。

 

f:id:sosiga:20200120211956j:plain

 

現在対戦関連のアイテム回収と金策を優先して進めているんですが、

ついつい図鑑埋めしたり伝説厳選等の寄り道をしてしまいがちです。

(この日記書いてる時点で図鑑は178匹捕獲)

 

ダイマックスニャースのおかげでお金もそこそこ貯まりました。

ただ、ボールボーイの報酬はボール関係ばかりで他のアイテムが全然出て来ません。

今作からドーピングで努力値MAXまで振れるようになったので

お金は多いに越したことないんですが、

いい加減戦闘用アイテムが出て欲しいところ。

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200120212023j:plain

伝説は今回1ソフトに2匹だけなので楽っちゃ楽なんですが、

やはりシンクロが効かない中の理想個体厳選は心が折れます。

早くこの駄犬捕まえてストーリー終わらせたいんですけどね。

なお、ムゲンダイナはストーリーの都合上厳選せずに捕まえました。

おかげで糞性格の糞個体ですorz

 

 

ちなみに、今となっては厳選もかなりぬるくなりましたが、

これらの要素、もう少し早く実装されて然るべきでしたね。

昔のような時間だけ費やされる厳選は今思えば無駄でしかなかったです(遠い目)

 

 

f:id:sosiga:20200120213212j:plain

 

6Vメタモンも交換で手に入れたので

手間はかかりますが高個体値ポケモンも割と楽に作れています。

ただ、今作は技マシンのラインナップが糞で

めぼしい物の大半は技レコードでの収録になっているのが個人的に難点ですね。

なんでこんな仕様にしたの・・・

 

おかげで育成済みのポケモンも少しずつ増えてきていますが、

技構成がゴミなので対戦云々は

過去作との連動が出来るようになってからにしようかなと思ってます。

早ければ2月らしいので早く来てほしいですね。

 

 

f:id:sosiga:20200120212625p:plain

先日のポケモンダイレクトで色々追加要素が公開されて賛否を呼んでますけど、

確かに僕も言いたい事は色々ありますが

このままソフトを眠らせる事がなくなっただけでも良い傾向かなと思います。

僕は育成はしていますがそこまでガチ対戦しないカジュアル勢なので

今は新たに追加されるポケモンを筆頭に楽しみの比重の方が大きいですね。

早く配信されないかなー。

 

 

f:id:sosiga:20200120212108j:plain

少しずつ手持ちが整いつつあるので

今後もカレーを作りながら育成していこうと思います。

今作でようやく主人公にも感情が付加された訳ですが、

やっぱりポケモンの女主人公は可愛いんやで・・・(*´ω`*)