仕事がアレ過ぎるのでベイブレード回してストレス解消。

f:id:sosiga:20200120230301j:plain

 

改めて手持ちを数えると現時点で48個ありました。

何してんの(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20200108221352j:plain

 

仕事が始まって数週間ですが、既に悶々としてます。

なんでこんなにフラストレーション溜まる事ばかり起こるんだ。

 

ちなみにやる気の無さが直結してるのか、4回寝坊しました(爆)

気持ち的にも未だに起き上がっていなかったのカモしれません。

1月も終わるのになんてこった(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20200114161418j:plain

そんな日々のフラストレーションを発散すべく久々にベイを回しました。

ストレスが破壊衝動を刺激するのか、バーストするさまは見ていて気持ちいいです()

ファイみたいな心境になってるわw

 

 

f:id:sosiga:20200120232503j:plain

オラァ!

 

f:id:sosiga:20200120232535j:plain

オラァァ!!

 

f:id:sosiga:20200114160652j:plain

気持ちいぃぃぃ!!

 

 

絵的にはあまり迫力感じないと思いますが、実際はクソ楽しいです。

バースト機構考えた人マヂで天才と思うわ。

 

f:id:sosiga:20200120230537j:plain

現シリーズのGTベイ。

GTシリーズから頻繁にバーストが起こるようになったのでよく回します。

この中ではエセゴールドターボのエースヴァルキリーと

ジャッジメントジョーカーを特に使ってますね。

 

f:id:sosiga:20200120230626j:plain

ジャッジメントは使い過ぎてラバーがかなり丸くなってきました。

引っかかり部分が減ったので正面衝突でのバースト頻度は減りましたが

相手を吹っ飛ばして壁にぶつけてバーストさせる事が増えました。

攻撃力がそのまま反映されているのが使っていて楽しいですね。

 

 

にしても、こう見ると未使用のジャッジメントはラバーのエッジがエグイですね。

ジャッジメントアシュラはラバーの摩耗が惜しくてまだ回してないんですが、

ゆくゆくはジョーカーくらい摩耗すると考えるとおいそれと回しにくいです(汗)

ただ、アシュラの方はロックに関する部分がどれも割と緩めで

塗装ディスク付けてもダッシュ系ドライバー履かせてもそれなりな感じです。

特に内側のバーストロック機構のラバーが薄い感じがしますね。

この辺りは再録組なので固くし過ぎない程度に調整されてるのカモしれないです。

 

ちなみに僕は余りのベイ以外はカスタマイズせずにデフォで使う派なんですけど、

巷で言われているようにジャッジメントベースにヴァルキリーチップ付けたら

マヂでロックガチガチになりますね(汗)

初心者はジャッジメントヴァルキリーにダッシュドライバー履かすだけで

充分戦えるんじゃないでしょうかw 

 

f:id:sosiga:20200126215947j:plain

先日GTシリーズ最後のベイであるビッグバンジェネシスが発売されましたが、

結局GTシリーズは電動ベイが出てからそっちがメインになって

シリーズ特有の新ウエイトやチップ等は出なかったですね。

何回も書いてますが、GTシリーズはその特徴的な内容を

もう少し前面に押し出して欲しかったですね。

蓋をあければ同じパーツが再録されまくりだったし、

ドライバーも新緑と言いながらただのダッシュ化であったり

ボール軸がメタルボールになっただけだったので

ある意味インフレに貢献しただけ感が強い印象です。

 

また、電動ベイは電動ベイでその技術の高さに感動しましたが、

玩具的な要素や強さを取り入れ過ぎて

既存の物と戦わせるのはどうもなぁと思い購入してません。

 

 

そんな中既に新シリーズが決定してますが、

こんなにも様々な物が短期間で出尽くしている中

次のベイはどういうシリーズになるのか全く予想出来ないので楽しみですね。

不満を多く吐いてしまいましたが、

アニメも未視聴で最初は買う気0だったシリーズを

商品だけでここまで楽しませてもらったので来シーズンも楽しみにしています。

 

 

 

f:id:sosiga:20200120232023j:plain

最近また回してる超絶シリーズ。

超絶から始めたので思い入れはあるんですがやはりバーストしにくいのが欠点ですね。

今となっては見映え的な意味であまり面白くないので

GTシリーズの出ている今はさほど回してないです。

 

 

ただ、これまで回す時はいつも同じシリーズ同士で回していたんですが、

最近は超絶VSGT等ミックスして回してます。

ウイニングヴァルキリーやバスターエクスカリバーなんかは

GT相手でもバーストさせられますね。ポテンシャルの高さが光りました。

使うベイが同じ奴らばかりなので

タイミングがあればもう少しまんべんなく使ってあげようと思います。

 

f:id:sosiga:20200126221233j:plain

ちなみに、ランダムレイヤーが出たおかげで

パーフェクトフェニックスが組めるようになったんですが、

パーツ間が緩いのかすぐアーマーパージするの何とかならないですかね・・・

満を持して手に入れたのに強さを全然実感出来てないんですけどorz

 

 

f:id:sosiga:20200126222552j:plain

ベイブレードに触る時ってストレスが絡んでいる時なので

あまり触る頻度が多くない方がいいんでしょうけど、

どんな形であれシリーズが続いていくのは大歓迎なので

今年の春からも楽しみです。

買うかどうかは別ですが、まぁこの流れだと買うカモしれませんw 

なんだかんだで回すの楽しいですw