年末~今月のプロデュース活動を報告します。

 f:id:sosiga:20200101202255p:plain 

今月まだ一度もデレステ記事更新してなかったのか(汗)

 

 

f:id:sosiga:20200128174949p:plain

年末恒例のラストライブイベントですが、

今回は例年のモチベ低下の為全くやる気がなく15回が限界でした。

 

f:id:sosiga:20200128175010p:plain限定衣装も折角のクリスタルナイトパーティだったんですが、

前回のシンデレラドリームも結局あまり着せていないので

30着弱あれば充分かなと思い特に固執してないです。

(そもそもここ数か月3Dモデルで見てない)

 

年末イベは去年も書きましたが不満の方が多く今回もそのままの仕様だったので

あまりプレイする気が起きなかったです。

せめて大晦日のみじゃなくて29日くらいからやってくれるといいんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20200128175638p:plain

続いて恒例となった宝くじですが、

今回から配当内容が変わってくじの番号やアイドルの誕生日等、

当選番号が絞られる事となりました。

僕は今回くじをほとんど集めていなかったので、

手持ちの数が少ないのもあるでしょうが当たり内容は過去最低の内容でした。

 

宝くじはこれまでの報酬がそれなりに良い内容だっただけに

当たり内容によっては今回で一気にしょぼくなった印象がありますね。

当たりの数は多くなりましたが当たらなければなんとやらなので・・・

 

おそらく次回も今回と同じ仕様になるとは思いますが、

くじの数が多いと集めるのがメンドクサイので

もう少しシンプルに集められる内容だと嬉しいなぁ(甘え)

 

 

 

f:id:sosiga:20200128175039p:plain

そしてイベント関連ですが、

まずLIVE Carnivalはキャプっていないので画像無し(爆)

先月のLIVEParadeと同じくボイス実装新曲組がメインの面子だったので

あまりやる気が起きなかったのも相まって流れ作業的に終わらせましたが

一応SRは2種とも回収しました。

 

LIVE Carnivalはこれまで一度もちゃんと走っていないので

ぶっちゃけどういうイベントか全くわかってないです(爆)

多くのユニットを要するので割と楽しめるイベントだとは思うんですが、

またタイミングが合えばちゃんと確認して臨もうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200129222743p:plain

スシローイベはいつも通り。

 

 

f:id:sosiga:20200129222713p:plain

アタポンイベは久々に自分の定めた最低限ラインまで走れました。

育成しなければいけない面子が40人弱溜まっているので

そいつらを埋める為に頑張れました。

とはいえまだ30人弱いるのでまだまだなんですけどねorz

親愛度2倍キャンペーン来るの遅いんだよ!(#゚Д゚)

 

 

 

 

そして最後に年末年始からの怒涛のガシャ内容ですが、

 

 

 

f:id:sosiga:20200128174237p:plain

f:id:sosiga:20200128174324p:plain

f:id:sosiga:20200128174429p:plain

f:id:sosiga:20200128174456p:plain

f:id:sosiga:20200128174541p:plain

f:id:sosiga:20200128174607p:plain

f:id:sosiga:20200128174638p:plain

f:id:sosiga:20200128174712p:plain

f:id:sosiga:20200128174757p:plain

f:id:sosiga:20200128174826p:plain

f:id:sosiga:20200129223123p:plain

 

 

f:id:sosiga:20200128191852j:plain

去年の引きのゴミっぷりが際立つくらいの短期間での怒涛の神引きでした。

全部無課金での引きなんですが

アホほど課金してた時に比べて内容が雲泥の差なんですけど・・・

もう課金せんわ(再確認)

 

f:id:sosiga:20200129222917p:plain

f:id:sosiga:20200129222944p:plain

美穂を引けた事によりダンス特化が理想編成になりました。

まだちゃんとスコアを試してないですが、

アタポンのイベント曲をプレイしたところ属性組よりスコアは伸びなかったので

全体曲で試した方が良さそうですね。

 

属性組も環境に拘らなければ一通り揃っているので今のままでもいいんですが、

今回のガシャで地味に痒い所に手が届きそうになってきたので

欲を出し過ぎないように注意しようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200129222820p:plain

デレステに限らず昨年よりもソシャゲをする頻度が激減しているので

このままの頻度だとデレステも正直危険かなという感じなんですが、

なるべく変わらずプレイしていければと思います。

まぁ2月以降は公式の〇〇キャンペーンも落ち着くでしょうから

まったりプレイしていければと思います。