スクフェスアップデートわっしょい!

新しい課金への道が始まったようだな・・・

 

最近スクフェス全然してなかったんですが、

約一年ぶりの大型アップデートという事でそれなりに期待してました!

 

f:id:sosiga:20160707163510p:plain

 

新たなAqoursの皆様方。

やっべー誰一人知らねー!

 

ちなみにAqoursはアクアと変換した方が楽なんですが、

ラブライバー読者の方々から殺されそうなんで素直にAqoursと表記します(・ω・)

 

 まず補助チケが6枚ほど余ってたんで景気づけに全部回しました!

f:id:sosiga:20160707175913p:plain

 

f:id:sosiga:20160707175944p:plain

f:id:sosiga:20160707180019p:plain

f:id:sosiga:20160707180054p:plain

f:id:sosiga:20160707180131p:plain

f:id:sosiga:20160707180202p:plain

まぁこんなもんよorz

 

このまま勢いで11連だけ。

f:id:sosiga:20160707180316p:plain

普段ならSR2枚はそれなりに喜ばしいんですが、

今回SSRという上位互換が出てしまったので

あまり嬉しくないですね・・・(´・ω・`)

SRの確率も上がった訳ですし、

総体的にSR以上を枚数引く確率は上がってるんですもんね。

 

とりあえずSRの絵里ちの妹みたいな奴は覚醒出来ました。

 

 

ついでに補助チケも5枚貯まったんで回しました。

f:id:sosiga:20160707180815p:plain

URだやったー!

何気にセンタースキルが強くなってる!

 

f:id:sosiga:20160707181505p:plain

これでスマイルガチャ産UR艦隊完成しました!

スクフェス始めて丁度2年、長かった・・・(´;ω;`)

配布URで妥協、嫌、絶対!( ゚Д゚)

 

左2枚が回復なんでゆくゆく抜きたいんですけどねぇ。

普段はユニット入りしてないんでシールに替えてもいいんですけどね。

とはいえURは捨てずらいの・・・

 

まぁ今後は以前のようにドーン!と課金する事もないんで

ゆっくり強化していこうと思います。

 

f:id:sosiga:20160707185127p:plain

個人的には課題の数々が復活してるのが嬉しかったですね。

もうランク上げるしかやる事なかったんで。

ただ、これ以上の難易度が解禁されてるかは謎ですね。

あと、出来るなら難易度に応じて

石の数増やすとかして欲しかったです(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20160707184510p:plain

 

ごほうびBOXなんかも面白いですね。

高スコアを出す目的なんかが出ていいと思います。

 

 

他にも結構大きく変わった部分が多いので、

触りながら慣れていこうと思います。

 

ただサンシャインのメンバーにはまだ全然慣れてないんで

まずは興味を持つところからですね(汗)

アニメも見てない人間なんで誰がどういう人かを

把握するところから始めようと思います・・・w