ヴァイスの2016年後期制限が更新されてました!

f:id:sosiga:20160902235714j:plain

直前までうずうずしてたのに

いつからかすっかり忘れてましたw

今回手持ちで影響が出るのは

モバマスくらいかな-と思ってたんですが、

思ったよりは厳しい規制を受けずに済んだんで良かったです。

 

手持ちではトライアド軸が今回の規制で一番影響デカかったんですが、

まぁ青はサーチも詰めも豊富なんで構築次第で全然どうにでもなるでしょう。

ただ、Power of Smile 凛はお手軽に再スタンド出来るとはいえ、

正直規制しなくても良かったんじゃないかな-と思います。

 

みりあと小梅はレベル0のお手軽サーチで

どの色にも出張出来てたんですが、

3種選抜に選ばれてしまったんでどちらか選ぶ事に。

 

ただ、手持ちのモバマスのデッキ数は現在11個あるんですが、

どのデッキも思ったよりも手直ししなくて済みそうです。

これは、どれも基本単色構築を志してた為、

色を混ぜる内容を最初からあまり考えていなかったので

結果としてそれが功を奏しました。

 

 

大会の使用率や突破率を見るとモバマス多いですね-。

ファンとしては嬉しいですけど、デッキの強さとしては

ラブライブの方が強い印象があったので、

そのラブライブの使用率が低いのは予想外でした。

 

ラブライブはデッキたくさん組んだのに社畜時期が重なって

使わずに永眠したデッキが非常に多かったのが無念でした。

最近先輩といくつか回して使用感を確認したりは出来たんですが、

もう追加パックが出ないであろう事を考えると

色々勿体なかったですね(´・ω・`)

 

 

いつの間にかサンシャインも今月TDが出るらしいんですが、

パンプとはいえTDに集中入るようで中々期待出来そうです。

私は買う予定ないですので、期待してる人はあしからず(汗)