スコマお疲れ様でしたとか色々。

f:id:sosiga:20160915220453p:plain

 

 

今回色々反省点があります・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:sosiga:20160915220538p:plain

 

結論から言うとSRはそれぞれ2枚取り出来ました。

前回の記事にも書いてますが、

最終的に3枚取れればいいかなーと

60000ptを着地点としてたんで

4枚取り出来たのは幸いやったんですが、

走るにあたって色々予定が狂いまして。

 

sosiganight.hateblo.jp

(↑前回の記事)

 

月曜から60000pt目指して走ろうと思ったんですが

デレステのイベが思いのほか調子が良く

そっち優先になってしまった

 

ルー大柴(金髪の喋り方から命名)は

最初2枚取り狙ってなかったんですが

ボーダーの伸び具合から充分狙っていける範囲にあった。

ただそれに気付いたのがイベント前日

 

久々に酒を飲んでほろ酔いになった際に

石を単発ガチャに費やしてしまい

手持ちの石が尽きる(イベ終了2日前)

 

そもそも走る予定じゃなかった為

モチベが極端に低かった

 

 

こんな感じ。

特に石がなくなって課金しないと走れなくなったのは

モチベが低いのも相まって酔いが冷めた翌日は相当やる気失せました

(しかも単発で引いたのは全部R)

 

 

幸い貯まってた絆ボーナスやストーリーの報酬石を集めて

何とか課金せず完走出来ました。

もうあんまりスクフェスには課金したくないw

 

 

スコマはプレイの上手さよりユニット力が試される

イベントなので、そこそこの額を課金してる私からすると

嬉しいっちゃ嬉しいイベなんですが、

・いちいちロードが長い

・曲を途中で中断出来ない

・マッチングがいかんせんガバガバ

・順位変動と共に獲得ptが変わる為割る石の数が不安定

等の理由からあまり好きじゃないんですよね。

 

また、私ユニットの強さは

スマイル>ピュア>クール

の順なんですが、自力での曲のコンボ率、点数の高さは

ピュア>クール>スマイル

とちぐはぐなんです。

今回クール曲が非常に多く当たった為相当苦労しました。

 

 

 

今後は最初から4枚取りを視野に入れて走ろうかなぁ。

これまでは走ると決めたイベントにのみ最初から石を割ってましたが、

これからは最初から2枚取りまで一気に走ってそこからスローペースで

走るって戦法にしようかと思います。

何はともあれまずは石集めからですね・・・orz

 

イベ走った皆さん、お疲れ様でした。