XYも終わりかぁ(´・ω・`)

f:id:sosiga:20161027214201j:plain

 

今私のやってる仕事なんですが、

例えるなら全ポケモンの覚える技とレベルと

進化レベルとポケモン図鑑の順番の暗記です。

好きなものでもやるうえで限界というのがありますよね。

まぁ好きなものなら出来る!と思うカモしれませんが、

仕事は生きる為の術としか思えてない私にとっては

今の仕事は非常に苦痛です(爆)

頭パンクしそう(^q^)

 

しかもメインの仕事はこれではないので

これから先を考えると戦慄してますw

どうなるんだ俺(・ω・)

 

 

ポケモンといえば。

 

気付けば発売が来月に迫った

ポケモン新作ですが、そこまで自分の中で

ビッグウェーブになっていません。

大きい理由が3つあって、

 

 

・やる時間がない

まぁ単純な理由ですね。

ただ、次回作がではなく、

前作のORASがびっくりするほどプレイ出来てなくて

これまでポケモンと共に生きていく!と思ってた自分の

中では結構な事件でした。

 

基本的にポケモンは前作までをやり尽してから

次にいくスタンスを取ってたんで

おざなりのまま次回作に移行する気があまりないってのが本音。

周りのみんながサン&ムーンしてる中

俺だけORしてそう(´・ω・`)

 

 

前回プレイ出来なかったのは仕事が原因なんですが

今回も前述した通り仕事があるので発売日に買ったとしても

あまりプレイ出来なさそうです。

 

 

・既存のポケモン達を変化して欲しくなかった

俗に言うアローラの姿ってやつですね、はい。

好みの問題なんでアレですけど、

あんまり既存の物に手をつけるのが好きじゃないんで

こんな形にするなら全て新ポケにして欲しかったってのが本音。

どうしてもネタ切れ感を感じてしまう。

 

イナイレ臭のするZ技にジムリーダー制廃止の噂も・・・

イナイレが嫌とかじゃなく

ポケモンっぽさが薄くなるってのはちょっとね・・・

正直Z技とかいう新要素いれるくらいなら

メガ進化枠もっと増やして欲しいってのが本音。

 

あと、ジムリーダーは

いいキャラデザが増えて来てるので

出来れば残しといて欲しい。

つーかBWのように

もっとストーリーに絡めて欲しい。

 

 

 

 

まとめると、

新要素が増えるのはいいけど

もともとあるポケモンの面白さが

残ってるのかが心配なんですよね。

 

他の人がどうかは知らないけど、

俺は基本的に〇〇が欲しい!とかあんまなくて、

初代や金銀で感じたようなwktkがあれば

末永く遊べると思うんですよ。

懐古厨とかじゃなくて

ポケモンに限らず昔のゲームって

今やっても結構面白いじゃないですか。

あんまり新要素とか入れすぎずに

元ある楽しさを重視して欲しいところです。

 

 

アニメのサトシの変化っぷりも凄く心配してます(汗)

やっぱりDPくらいまでとそれ以降とで空気が全然違うなぁ(´・ω・`)