大橙丸と無双セイバー買いました!

f:id:sosiga:20161210010714j:plain

すっかりライダー=剣持ちスタイルになったなぁ。

 

 

 

f:id:sosiga:20161210010855j:plain

大橙丸。やっぱり短いですね。

シンプルな見た目が相まって若干チープな印象ですが、

発光や音声は結構綺麗です。

 

f:id:sosiga:20161210010932j:plain

無双セイバー。

こっちは思ったよりも長く、

単体でもガンモードがあって結構遊び甲斐ありました。

 

ロックシードの枠がかなり固く、取り外すのに相当苦労してます。

武器側で専用の音声を流すようにしてるあたり、

バンダイの商売上手さが垣間見れますなw

 

f:id:sosiga:20161210011011j:plain

無双セイバーはホルスターが付いているのでベルトに装着可能。

溝にハメる形式ですが思ったよりもしっかりハマります。

スッ!と劇中のようには抜けませんでした。

 

f:id:sosiga:20161210011314j:plain

 

二つを連結させてナギナタモードに。

この状態だとそこそこ長いです。大人でも結構持ちごたえ有り。

ロックはしっかりしてるので振り回しても大丈夫でした。

 

 

f:id:sosiga:20161210011849j:plain

なんやかんやで一式揃っちゃいましたw

 

鎧武は当初デザインがライダーらしくなくてあまり好みじゃなかったんですが、

ベルトのガシャガシャ感やモチーフ、ギミックは凄く面白いと思います。

実際付けてると楽しいもんw