最近の遊戯王のアレコレ。

f:id:sosiga:20161223200244j:plain 

遊戯王楽しいです(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20161223200223j:plain

・2017年1月~のリミットレギュレーション

 

今回はエラッタ組が多い印象。

エラッタという仕様があまり好きじゃない私としては

エラッタしてまで使いたいとはあまり思わないです。

 

手持ちとしては大きく変更する点はなく

今回は割と他人事に感じてます。

遊戯王のスタンスは基本仲間内で楽しむレベルやから

あんまり環境とか気にしなくていいんで、

結構気持ち楽にプレイ出来るしカードも集められてます。

 

 

f:id:sosiga:20161223201044j:plain

・ディメンションボックスとかアニバーサリーパックとか

 

発売日に買わないと手に入りにくくなるで~!

とか騒がれてたディメンションボックスも今や普通に店頭に残ってて

見付ける度ふと買いたくなる衝動に駆られるけど、

よくよく内容見たら欲しい物がないんよね(調弦くらい)

これに3000円払うなら今の俺なら課金しちゃうなぁ。

 

f:id:sosiga:20161223201711j:plain

ただ、今日発売のストラクチャーはノリで一つ購入。

ペンデュラムも前のストラクチャー3つ合体させた後放置してて

全くいじってないんで、これを機に少し手直し出来ればいいかな。

 

でも最近ストラクチャーの中身見てると

新規カードやカテゴリでデッキ組むより

再録目当てで買っちゃうんですよね。

(今回はチキンレースと成金ゴブリンが欲しかった)

 

今回のストラクは次弾のズァーク用みたいな効果持ちが多かったり

これまでのスーレア魔術師再録しまくりとかで

イマイチどこのニーズに応えた商品なのかよくわからん。

ズァーク組む予定のない身としては

前述した2枚以外は正直使い道に困ってます。

 

 

あと、買う予定やったアニバーサリーパックの中身も

予想以上に収録内容が悲惨やったんで7パックほど買って終了。

遊戯王はデッキがほぼほぼ出来あがったんで

今後もこの調子の内容なら出費が抑えられていいんやけど、

回すうえで少し変わり映えせんかな~とも思えて悩ましいところ。

 

第9期もそろそろ終わるから今後の動きには

割と期待してるんやけどな。

 

 

モバマス×遊戯王 最終回 凛「この瞬間を待ってたよ!」 by ゆいゆい アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

こういうの見てると創作意欲は湧きます。

昔はガンダムウォーでもこういうのあったなぁ。

そういやアイマスにハマったのも

この手のカード販促動画からやったな・・・