ヴァイスの2017年前期制限が更新されてました!

f:id:sosiga:20170204193913j:plain

「凄いね・・・渋りん」

「2種類も制限逝きだなんて」

 

 

 モバマスが晴れて4種選抜になりました。

 

f:id:sosiga:20170204194218p:plain

お、俺のTPデッキ・・・orz

 

これはちょっと方向性を考える必要がありますねぇ(´・ω・`)

Power of Smile 凛を抜くか渋谷 凛を抜くかの

2択かなと考えてます。

おいそこ、渋谷凛でヌくとか考えてんじゃねぇ!( ゚Д゚)

 

 

・・・

 

とりあえずPower of Smile 凛を抜く方で考えてはいるんですが、

そうするとレベル3のパワーが落ちちゃうんですよね。

青で詰める性能を持つのってそこそこいるけど

他を気にせず入れれるのってアーニャくらいやもんなー。

 

渋谷 凛を抜く事も考えたけど

TPはTrancing Pulse 奈緒と渋谷 凛で

早い段階でデッキを削って山を強くする事が

強さの秘訣と思ってるんで、やはりレベル3を

考える方向がベターかなと思ってます。

 

実際TPデッキは組んで以来

一度も負けた事がなかった(ハズ)んですけど

正直ここまで制限しなくてもなーというのが正直な感想。

これはデッキの組み直しやら折角集めたのにとかじゃなくて、

ただでさえシナジーを強要してくる会社のゲームなのに

その言われるがままにデッキを組んだら

制限されたってのがね・・・(苦笑)

 

まぁ、多少考え方が変わった今となっては

制限の時期になると楽しみにしてる

自分もいるんですけどw

次の制限時期は遊戯王の季節かーみたいなw

 

 

とりあえず渋谷 凛は抜かずに

Power of Smile 凛を抜く方でいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20170204205201j:plain