Z125にもろもろ付けてみました。vol.3

f:id:sosiga:20170226203421j:plain

すいません・・orz

( 2月の内容です)

 

 

f:id:sosiga:20170226191126j:plain

今回取り付けたのはグリップ。

最初調子乗ってグリップヒーターに

しようかと思いましたが、接続やら

めんどくさそうでやめました。

 

購入したのはデイトナのPROGRIP。

Z125の純正ハンドルはグリップが外れないように

突起と滑り止めが付いてるんですが、

取り付けの際はそれらを切り取っていかなければいけません。

今回は自分でやろうと思って予算やらパーツやら色々調べてたんですが

めんどくさくなって結局店でやってもらいましたw

 

 

 

f:id:sosiga:20170226191537j:plain

手袋ごしながらも握りやすさが増しました。

特に小指球(黒い部分)が握ってて気持ちよく感じるように。

長時間握ってても手に違和感を感じなくなったのは良かったです。

 

 

 

私が失敗したなと思ったのは、

グリップの前にバーエンドキャップを購入してしまった事。

当時はワンポイントで赤が入るのがいいかなと思ったんですが、

ワッシャーやら付けていくともうちょっと

赤の面積が欲しいなぁと思うようになってしまった事。

 

なのに今回グリップを変更して見ると

逆に赤の面積が多くなり過ぎた感があるんですよねw

バランスとるの難しいです・・・

 

 

そしてグリップ変更時にハンドル処理に割と工賃料がかかった事。

正直ハンドル変更した方がよかったと後悔してます。

ただ、それならハンドルの色も変更出来る為

最初にバーエンドを買うんじゃなかったなと・・・

ここらへんは購入前に綿密な計画をたてるべきでしたね(´・ω・`)

バイク初心者がノリでやってんじゃねぇ!って感じですなw

 

 

自分が思ってるより若干変わってしまいましたが、

実際握りやすさは増しましたし

これまでより見た目も変わってますよ感が出てるので

まぁ良しとしますか。

 

 

次はサスペンションを変えようかと思ってるんですが、

もう少し予算を貯めてマフラーに手を出せればなぁ(´・ω・`)

こうやって悶々と考えてる間も楽しいですね。

 

 

 

ちなみに今回普段行ってる店と別の所に行ったんですが、

アクセル握った後の戻りが悪くなったんで

今後ここでカスタマイズするのは控えた方がいいかな・・・(´・ω・`)