もう全クランのレジェンドデッキを出そう(提案)

f:id:sosiga:20170409164309j:plain

 

最近の勝率低すぎ問題。

 

ロイパラのレジェンドデッキが出て

世間がロイパラ色に染まる中、

俺はペイルのハリー軸を組みました。

 

f:id:sosiga:20170409165506j:plain

アニメは見てないので誰かすら知りませんが。

そもそもハリーはGRのハリーだけ持ってたので、

G3のハリーを見て

「こんなに童顔だったっけ?」

と思ったものです。

 

 

ペイルのデッキはルキエ、ナイトメアドールに続いて3つ目ですが、

今回は奇術の効果をメインに組んでるので

既存のデッキに比べてソウルから展開→ターン終了時にソウルinの流れが顕著で、

手札を温存しやすく場のユニットを退却されにくいという利点があります。

そこを逆手に取られる時もありますが

(先日はファントムブラスター“Diablo”にやられた)、

回してて結構楽しいデッキですね。

現状の構築のままだとソウルチャージする術に乏しいので

この辺りを改良していければと思います。

(

 

)ロイパラの話に戻りますが、

元々ロイパラは主人公の使ってるクランで

今のシリーズでもメインキャラが使ってるらしく

継続的な強化がされてきたクランです。

そのロイパラが今回また新しくデッキが出て

更に選択肢が増えて強化されました。

デッキ構築の幅が広がって

今後様々な内容のデッキが出てくる事でしょう。

 

これは妬みじゃないですが(現に私もロイパラは組んでるので)、

個人的要望としては、ブシロードは今後サブクランを中心に

レジェンドデッキを出して欲しいですね。

メインクランはもう充分選択肢がある訳なんですから

サブクランやその中でもあまり強化のない物を中心に

カードプールを増やしていって欲しいです。

レジェンドデッキも今回で3年目なので

ありきたりじゃなくそろそろ変化球が欲しいなと思います。

ここ数年グランブルーやらネオネクあたりがかなり強化されてるので

この調子で日の目を浴びていないクランにも

新たな選択肢をいただけるとありがたい。

 

 

ちなみに今回のレジェンドデッキは初心者でも使いやすく

カッコいいカードも多いので、ヴァンガードやった事ない人でも

楽しめると思うのでこれを機に始めようという方にはオススメです(ステマ